見出し画像

8時に出て24時に帰る生活

最近当たり前になっている。

このことが嫌かと言われれば、
正直嫌と思っていない自分がいる。

とても陳腐な言葉で言うと充実しているから。


朝7時前に起きて、

8時前に家を出て、

22時過ぎに会社を出て、

買い物などして24時前後に帰る。

寝るのは2時過ぎ。


疲れたと思う日もあるが、
それ以外の負の感情はない。

それ以上に次の日やその先を楽しみに過ごせている。

この取り組みが継続することで
実現したことによる変化が見たい。

その思いに駆られている。


最近の心配はこの退屈しない日々が
終わる日を迎えること。

この今の仕事から離れた後は
退屈で仕方ないんだろうなとさえ思う。

その時はきっと仕事に対する動機もなくなり、
別のものに目を向け始める。

今まで目を逸らし続けてきた別のものに。


今、楽しいと思っている自分は、

楽しくないと思うことになると信じている
未来に向けて保険をかけないといけないのか。

ここまで書いたことで
仕事に依存しているかもって気づいた。


何も他の嫌なことを考えなくてもいい
そして退屈することのないこの今に。

何かを新しく始める前に、
何か嫌なことを考える前に、

でも今平日は仕事でいっぱいいっぱいだから〜。

そう言って逃げることができる今がとても快適。


もう1ヶ月終わっちゃったけど、
今のこの快適さから離れられない

社会人2年目と10ヶ月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?