見出し画像

もっとおいしい北九州・漁師が手がける関門たこ料理の店

小倉北区紺屋町の「千春(せんのはる)」。

毎日新聞西部本社のビルの、西側の向かいにある小さなお店で、北九州が自慢出来るグルメのひとつ、「関門海峡たこ」の専門店。
漁師さんがやってるお店なんで新鮮さと品の良さは間違いない。
ミクニワールドスタジアムのギラヴァンツ北九州のホームゲーム開催時に、スタジアムグルメ(スタグル)を出店している事で個人的には馴染みのお店なわけです。
今回はギラヴァンツ北九州を応援している仲間達との訪問。
実は全員店内で飲食するのは初めてなんでわくわくが止まりませんでしたよ、ええ。

潮の流れの速い関門海峡という厳しい環境の中で育ったたこなんで、その辺のたことは気合いが…いや食べ応えが違う。
締りのある身、ぷりっぷりの食感と濃厚な味。

定番のたこ刺しや煮物、カルパッチョにバター焼き…
どれもハズレなし。
今回の最後はたこ雑炊で締めたけど、やっぱいつもミクニワールドスタジアム(ミクスタ)で食べているたこ飯も食べたかった。
近いうちにまた行かんと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?