見出し画像

人気イラストランキング(ポップル❤️調べw)

自作イラストの「いいね」ランキングの発表です!

【第一位】

!!!!
まさかのオリキャラ「サヤさま!」
知名度 0 のオリジナルキャラクターが一位とはっ!?
めっちゃ嬉しい。
AZURELYTONE(アズレリイトオン)という作品名をアカウントにした面目を保ってくれました。
因みに、お願いポーズですが、彼女が街のボスで、物語のキーマンを奪おうとしているシーンですw

【第二位】

「デビルマン」「ミヅキ」
絵柄との相性がよいのか、デビルマンを描くのはテンションが上がりますね。オリジナルしか見てないけどw
AZURELYTONEの主人公の「ミヅキ」もなんとか二位に来てくれました!ツンデレキャラですが、だいたいまきこまれてしまい。彼が力業で解決するストーリーです(^-^)v

【第三位】

「金木研」「サヤ(幼少期)」
東京喰種大好きでしたね。ファンの方々に怒られないかビクつきながら描いたイラストですw
今回一位をとった「サヤ」!作中では、アルビノの設定で、髪も肌も真っ白です。珍しい体質のため、迫害をうけますが、自身の実力(周りを利用し)で生き延び、街のボスになります。

【第四位】

「サヤ」「ジョルノ・ジョバーナ」
服がなかろうが気にしない街のボスw。左側にチラッと出ている大型犬がサヤの相方「漆黒の犬」です。
言わずと知れたJOJO! ジャンプ連載はじまった日から、ファンを誓ったシリーズ第五部の主人公!

【第五位】

「オトネ」「ミヅキ(幼少期)」
物語のキーマン「オトネ」漢字で書くと「乙音」。AZURELYTONEは、文章と絵の二次元の世界ですが、そこに音波でなんとかしようと果敢に挑んでくるキャラです。
主人公「ミヅキ」のこの切ない顔は、もう描けないな〜。
夕日が好きなキャラです。

【第六位】

「アバッキオ」「水瓶座」
生きざまが大好きな彼が、ランクインしてくれて嬉しい!こんな男前でハードボイルドな人物をいつか描きたい。。
ここにきて、星座をモチーフにした創作「12sign」の水瓶座が登場!12人の星を座する女性と1人の死者をも甦られる医術をもつ男性の設定のみの創作です。

【第七位】

「ブチャラティ」「フーゴ」「魚座」
もう、実質的な主人公ともいえるブチャラティ様!!連載当時、こっそりとファスナー型のストラップを持ち歩いてました(//////)
彼がどうなったのか気になりながらも「恥知らずのパープルヘイズ」を読んでないという………w
「12sign」の水瓶座!以前、12星座のイラストを描いたとき、魚座の人に「上手いけど……魚以上の魚ってないから」と切なそうに語られましたが、人魚の擬人化で12人のなかでもかなりの人気キャラに(・∀・)人(・∀・)

以上、イラストランキングでした。

ポップルはじめて、まだ10日程度ですが、意外なイラストがランクインしてたり……今後のイラスト創作の参考にしたいと思っています。

いつも見にきて下さる方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!

イラストは、以下のアドレスでご覧いただけます。

よりよい作品が作れるようがんばります。 よろしくお願いいたします。