見出し画像

ドラッカーの人生に役立つ言葉

皆さんこんばんは!
今日は治療が忙しく夜遅くの更新となりました🙇‍♂️

今日はギックリ腰の急患さんがいらしたり、
いつもより集中力も使い、少し疲れました💦
でも、やはり仕事は楽しさが勝りますね!

今日はドラッカーの言葉を紹介します。
『人が成果を上げるのは強みによってのみである。』
という言葉です。

本当にそうだなと感じます。
ぼくは自慢ですが、この言葉を自然と実行できてる気がします。
ぼくは、得意なことをとにかく伸ばすこと。
興味があることを深ぼること。
弱点はマイナスにならないように0にすること。
これをとにかく意識しています。

ぼくの治療院もそうです。
ぼくの治療院ではスペシャリストしか雇いません。
なぜならドラッカーのいうように強みで勝負したいからです。
他の治療院のようにマニュアル化させたものを従業員にさせるのではなく、
それぞれが美容や健康や治療のスペシャリストであるからこそ、爆発力をうみ患者さんや地域から信頼される治療院になると思っています!

今日も一日お疲れ様でした!
皆さんも強みにフォーカスしてプラス思考でいきましょう😊
明日から晴れそうですね☀️
楽しみです!!
では、また明日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?