見出し画像

●画像加工をする理由

こんにちは。
PCがログインできなくなってしまって💦しばらく放置していたんですがやっと使えるようになったので下書きのままだった記事を編集して投稿しますね^^


 ●画像加工ってしている?

画像加工ってしていますか?
私は、、、必需品になっています^^;

今のスマホって性能が良いし、素敵に撮るための情報も多々出回っていますよね。
サイトもあるし専門書籍も多数✨
写真の撮り方だけでなく、素敵に見せるための「フォトスタイリング」についての本もあって、撮りたいジャンルごとに本があるからとても学びやすい✨

撮り方やスタイリングについての本はいろいろあるけど、画像加工についての書籍って少ない気がします^^;
探し方が下手なのかもしれないけど(>_<)

Photoshop関連の本はあるけど、他の本ってなかなか見つけられません^^;とほほ。。。

●画像加工する理由

私が画像加工しなきゃいけない理由はズバリこれ!

元の写真はこんなに暗い・・・

写真を撮るものの、元の写真がすごく暗いんです💦

この写真撮った時は夕方だったからこの暗さ。
昼間天気が良い日でも家の南側にアパートが建っているから昼間も薄暗くて^^;

昼間なのに照明つけてないと「暗っ・・・」と感じる環境です^^;

私が開催している「*az*濃密メモリーオイル講座」の受講生さんからよく聞くのが・・・
・写真が苦手です。
・家の中が暗い。日陰ばかり。
・昼間は仕事なので明るい時間に撮れません。
・一眼レフ持ってません。
・写真綺麗じゃないから投稿難しい^^;

もーーー、分かるっっっ!!!その声すんごく分かる!!

なのでね、暗い写真になってしまう環境であっても画像加工でなんとかすれば…という思いがあってあれこれ作業しています。

作業に関することはAtelier *az*濃密メモリーオイル講座Facebookグループの方でシェアし続けているんですがそのうちnoteでも書いていきますね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?