見出し画像

●牡羊座オイル(星座シリーズ)

こんにちは。暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活かす Atelier *az* 田中志保です。


昨日は春分の日。占星術では宇宙元旦とも呼ばれ宇宙ベースで2023年の始まりでしたね。
昨日牡牛座入りして、今日は牡羊座の新月なので牡羊座オイルについて。

●牡羊座はどんなオイル?


■牡羊座

こんなボトルです

■キーワード
自信、勇気、決断力、熱心さ、恐れない、正直、率先力、生来のリーダー資質、ポジティブ、思考、情熱
   
■含有物
・オイル:アンバーとムスク   
・ハーブ:ローズマリー   
・天然石:カーネリアン

●どんな人におすすめ?

・やる気はあるけど行動に移せない人
・そもそもやる気もイマイチな人
・正直に生きたい人
・リーダーの役職を全うしたい人
・自信をもちたい人

こんな人にぜひ使っていただきたいオイルです。

●ローズマリーについて

・ローズマリーの花言葉
「記憶」「思い出」「変わらぬ愛」「追憶」「貞節」「誠実」「静かな力強さ」「私を想って」

様々な花言葉を持っていますが、その花言葉には「愛」や「記憶」に関わるもが多く地域によってそれぞれの由来があります。

・ローズマリーのもつ力
ローズマリーは「太陽」が支配していて「火」のエレメントが対応しています。主な力に「守護、愛情、欲望、精神力、悪魔払い、浄化、治療、治癒、睡眠、若さ」など様々な力がある植物ですね^^

・その他

ローズマリーは様々な使い方ができる植物です。
燃やすことで浄化に優れた効果を発揮します。
また枕の下に入れて眠ると悪夢を見ることなくぐっすり眠れます。
ベッド下、玄関、窓などに吊るすと泥棒除けにも。
ローズマリーの花飾りを頭にかぶると記憶力UP。
炭で燃やした煙の臭いをかぐことで疑問点を解消できるというおまじないもあります^^
魔術関連ではフランキンセンスの代用としても使われることのある植物です。

牡羊座以外にローズマリーが入っているメモーオイルは…
■リズィリエンス:回復力  
■フリーダム:自由  
■ライフパーパス:人生の目的

これらのオイルにローズマリーが入っています。
様々なオイルに使われているんですよね^^
これらのオイルを見ると自分自身に対するものに選ばれている感じがしますね。

●カーネリアンについて

【キーワード】可能性・挑戦・恋愛
【対応する星座とチャクラ】
第1チャクラ第2チャクラ
・牡羊座、乙女座、山羊座

【石のもつ力】
目標や望みの達成。
好奇心やチャレンジ精神の向上。

【石のエネルギーの特性】
・可能性を広げる
・チャレンジ精神を高める
・目的達成のサポート
・怒りを抑える
・恋愛のチャンスを増やす
・セックス運を高める
・整理関連のトラブル改善
・創造のエネルギー

【男性性と女性性のバランス】 ■:●●●●

【こんな時に】
・勇気やチャレンジ精神を高めたい時
・やる気や集中力がない時
・仕事に行き詰った時
・アイディアを実現したい時
・仕事や学業で成果をあげたい時

【カーネリアンが入っているメモリーオイル】
■ロマンチックライフ:夢のある人生     
■サマーキス:楽しむ・夏のロマンス
■サマーラブ:夏の恋                
■モチベーション:情熱 
■ワクワク:わくわく・高揚

●代用で使うメモリーオイルは?

牡羊座のオイルはエネルギッシュで前進させるパワー溢れるオイルになります。
「牡羊座のオイルがない…」という時。
四元素オイルの「ファイヤー」をお使いください^^
エクストラパワーオイルなら「ドラゴン」がおすすめです。
その他で選ぶなら「エンパワーメント」「コーリッジ」「モチベーション」「火星」などのオイルも似たような力を貸してくれます。

四元素オイルはこちらで小分け販売しています。  

●やってみたいことことって何?(書き出しワーク)

まずは自分や「やってみたいこと」を知ることって大切ですよね。
ですが日々の暮らしに追われて「後回し」にしてしまったり
忘れてしまうことってありませんか?

少し時間をとって自分と向き合ってみましょう。

●もしあと1週間しか命がないとしたら…
└何をしたいでしょう?
└自分が生きた証を残すとしたらどうやって残す?
└誰かに伝えたいことはありますか?
└今の人生に満足していますか?点数をつけるなら何点?
└やり残したことはありますか?
└それをするには何が必要でしょう?
└それをするのにどれくらいの時間がかかりますか?
└それをするのにどれくらいの費用がかかりますか?
└それをするのに一人でできますか?
└それを誰かに手伝ってもらうことはできますか?
└手伝ってもらえたらどれくらいの完成度(満足度)になりますか?
└それをやりきったらどんな気持ちになれますか?

ちょっと多いのですが、上記の質問をノートに書き出してみましょう。
書き出していくうちに、自分にとって必要なことも見えてきたと思いませんか?

それぞれの書き出し項目に「色」を選んでおくとより深読みできるので↓から2色選んで書いておいてくださいね^^

この中からお選びください。

●書いておくことも大切です

これはノートや手帳に記入しておくといいですよ~
あれもこれも考えていたり、忘れないようにしなきゃ…と頭だけで覚えていようとすると脳のワーキングメモリーがいっぱいになってしまうので^^;

また書いておくと「見て確認」もできるから一石二鳥なんです。
  
チャンスの神様ってね、前髪しかないから見かけたら前髪を掴んで離さない!という諺が海外にあります。
 
同じチャンスが訪れても感度が悪いとチャンスに気付かなくてスルーしちゃうことってありますよね。

そうならないためにも、ふだんから自分との対話をしっかりとして、ノートや手帳に気持ちや願いを書き込んで「願い」や「希望」の本当の理由をを明確に。 
また、気持ちを探るときに「色のちから」を借りて深掘りするのもおすすめです。

しっかりとチャンスを活かしていきたいですね^^
お読みいただきありがとうございました。
暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活かすAtelier *az* 田中志保でした。

■星座オイルの小分け販売はこちら

■1本ずつ小分けオイルを購入したい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?