見出し画像

●浄化って大切

おはようございます。
暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日 Atelier *az*の田中志保です。

さて、私は昭和53年生まれなので四緑木星です。
今日12月8日は四緑木星が西に来ているので金運アップDay。
宝くじを買ってみます♪

●浄化について

浄化って聞くとどんなイメージがありますか?
ちょっとスピリチュアル的な響きというか、よどみが溜まっていたら汚いし、怖いからなんとかしたい…といった感じかな??
   
「浄化」にも様々な種類があって道具を使うもの、使わずにできるもの、イメージ(瞑想)で出来るものなどいろいろあります。
    

●浄化の種類

・火を使った浄化
・水を使った浄化
・塩を使った浄化
・音による浄化
・香りによる浄化
・煙による浄化

など様々なものがあります。
煙ですとセージを焚いたり、お線香もこれにあたりますね。
火を使う浄化は護摩焚き、水は滝行などが有名かもしれませんね。
音ですと音叉、クリスタルチューナーやクリスタルボウルなどがありますが実はもっと簡単な方法があるのをご存知ですか?

●身体ひとつで出来る浄化

道具を使わず、身ひとつで出来る浄化が「柏手」です。
そう、いわゆる拍手のアレです。

空気が淀んでいるな…と感じたら気になる箇所に向かって「パンパン!」と手をたたきます。
淀み=滞っている ということなので、そのよどみを取れるものの一つとして音を使います。

音というものはとても重要なもので、西洋、東洋問わず神話にも「音が鳴り響き天地が…」という話が残っています。
音が鳴り響いて天と地が創造されていくという話があるということは「音には創り出す力がある」ことを伝えるための一節ですもんね。
 
「特別なものがなきゃダメ」とか「才能がないと…」と思いこんでいませんか?
誰でも「創り出す力」があるので自分を信じてやってみてくださいね^^

●お助けアイテムの浄化オイル

そうは言っても「えぇ。。。そんなぁ…」「なーんか信じきれないわ^^;」という方。
安心してください✨
 
メモリーオイルには浄化に向いている種類が多数出ています。

例えばこんなオイルたち。

プリフィケーション、プロテクション、オーラクレンズ

これはメモリーオイルを製作しているドナさんがオススメしている浄化オイルたちです。

ラベルを取るとこんな感じ。黄色でも中身は全く違うの^^

メモリーオイルには様々なハーブや天然石が入っているのでそれらの力を借りて浄化を促していきます。

それぞれのオイルについて簡単な説明をさせていただきますね。

●プロテクション

■Protection(プロテクション)
邪悪なもの、ネガティブなエネルギーから身を守る

【キーワード】
身を守る、ネガティブエネルギー、魔除け、念、厄除け、人の影響を受ける、嫉妬、守護、トラブル
【オイル】
フランキンセンス、乳香、白檀、ミルラ、サンダルウッド
【ハーブ】
フランキンセンス、乳香

【こんな人に】
・邪悪なエネルギーから身を守りたい人
・嫉妬などの念を受けて感情や体調を崩しやすい人
・家族や家をネガティブなエネルギーから守りたい人
・霊感が強くマイナスエネルギーを受けてしまう人

【その他】
このオイルはとても強力でドナさんもYouTubeで「最初に買うのにおすすめの5本」のひとつとしてご紹介しています。

メモリーオイルには「○○してはダメ」というものはほぼありません。
(肌に付けたり飲んだりするのはNGです^^;)
ですが、よーく考えてみると見えてくるものがあるんですが長くなるので別の機会に^^

●オーラクレンズ

■AuraCleanse(オーラクレンズ)心と身体の浄化
【キーワード】
浄化、心のデトックス、ネガティブなエネルギーから守る、自分らしさ、念をもらいやすい、オーラ保護

【オイル】
スイレン、ヘリオトロープ、キダチルリソウ
【ハーブ】
アンジェリカ​

【こんな人に】
・周りからの念を受けやすく疲れやすい人。
・人や場所の影響を受けやすく本来の自分らしさを発揮できない人。
・落ち込みやすくネガティブになりやすい人。
・人の出入りが激しい家やヒーリングの仕事をする人。
・多くの人が集まる職場にお勤めの人。

●プリフィケーション

■Prification(プリフィケーション)
心身の浄化、身体とオーラを浄化しネガティブを防御

【キーワード】
浄化、清浄、軽やか、意識の目覚め、成長、考えすぎ、ネガティブな感情、背負いすぎ、エネルギーの浄化
【オイル】
海の香り、キュウリ
【ハーブ】
セージ
【天然石】
水晶

【こんな人に】
・あれこれ考えすぎてしまいネガティブな気持ちから抜け出せない人。
・今の人生が重くて辛いと感じてしまい、もっと軽やかに生きたいと思う人。
・身体を綺麗にして魂を高揚させ明るく身軽に人生を楽しみたい人。
・重く暗い気を受けてネガティブになりがちで予防したい人。
・気持ちを穏やかにしたい人。
・フラットでニュートラルな状態にしたい人。

●その他

いかがでしたか?こんな内容のオイルです^^
それでも「浄化ねぇ…??」と思った方、ちょっとイメージしてみてください。
これから水彩絵の具で絵を描く時。
色を変えたい時って水で筆を洗いますよね。
筆を洗わずに次の色を使おうとすると色がにごってしまうし表現したい色にならないですよね…

願い事は目に見えないけど↑に置き換えると同じ要領なんです。
なのでね、浄化のプロセスはすっごく大切なんです…
(なのにほぼ伝わっていないという残念さ。。。)
 
Atelier *az*ではブレンドオイルを販売する時に必ず「浄化オイル」をプレゼントでおつけしています。

今回ご紹介したものの他にも様々な種類があるのでお客様のご注文内容に沿ったものを1つ。

ポジティブで前向きでワクワクとしたメモリーオイルを使う前に。
使って~~~~!!!と思うんです…

私は2020年にドナさんの全10回のオンライン講座を全部受講したんですね。
その際にドナさんが「こうするといいよ!」って教えてくれたのでこれを広めていきたくて。
なのでね、自身のサイトで販売する分には「浄化ブレンド」を1つね^^

↑1mlの原液4種+星座+浄化のセット

↑すでにブレンド済の1ml原液+浄化ブレンド


それと、浄化オイルを集めたサンプルオイルのセットもあります↓


キャンペーン期間外で使えるクーポンはLINEから取得できますのでぜひ使ってみてくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?