見出し画像

2018年1月に2週間で終了した「イラストクラウド」というサービスを応援してくださった方たちへ

※現在存在している同名のwebサービスとは無関係です
※株式会社luco及び関連サービスの方針と関係するものではありません、あくまでも個人の思い出です

注意事項

「イラストクラウド」を応援してくださった方たちへ

拙いDMに答えてくださり、大切な作品を投稿してくださり、
本当にありがとうございました。

もう覚えている方は居ないかもしれません
「とても好きなイラストを見てもいいねが1回しか押せないのは嫌」
「クリエイターに作品への好きな気持ちをもっと伝えたい」
そんな思いの為の
「ユーザーが事前にチャージした金額と押したいいねの回数配分に応じて、イラスト投稿者が収益(景品)を受け取ることができる」
としたイラスト投稿サイトです

2017年12月にTwitterアカウントの公開と宣伝を始め、
2018年1月に公開し、数十人ほどが登録してくださりましたが、
1月末には開発能力の限界を感じ、サービスを終了しました

今思うと本当に無責任な話で恥ずかしい限りです

当時サービスを使ってくれた方々の存在で
「クリエイターが応援によって好きをより続けられる」
「ファンが作品を応援して好きをより伝えられる」
そんな世界を自分の力で少しでも作れるかもしれないと感じた私は、
その後大学へ進学し、4年間様々なことに挑戦してきました

そして先月末、4年前と同じ夢を持って、私は会社の設立を発表しました

いよいよ明日、
まだサービス内容の告知のみではありますが、
叶えたい世界に近付くための一歩を、もう一度踏み出します

仲間もなく、何もかも手探りだった高校生時代と違い、
今は各分野でスペシャリストの仲間たちと、頼もしい株主の方々と、今までお世話になった本当にたくさんの方々に支えられています

「イラストクラウド」を応援してくださった皆様のおかげで、
私は4年前と同じ夢を持って、
今度は自信を持って、プロとして、
世の中を変えるようなサービスをこれから公開していきます

ぜひ、見守って頂けると嬉しいです

あず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?