見出し画像

初めまして。ミニマリストへの道

ゆるくミニマリストになるまでを、記録するために始めてみました。
やり方がまだよくわかっていないままはじめてみたので、読みづらかったら申し訳ないです。

プロフィールにも書きましたが、
今までの私は毎月、洋服や靴を買う。買って満足。
着ない服もたくさんあってそれでもまた欲しくなる
そして買う。
そんな生活を続けていました。
 
突然やってきた気持ちの変化

2022年2月、家族がコロナに罹り自宅待機期間中に
やる事が無く、片付けを始めました。
物の多さに改めて気づき、たまたまYouTubeで出てきたミニマリストさんの動画を見た時に、ちょっと私もやってみようかな?の勢いでクローゼットに向かい、着ていない服を出してみました。
それがこれです。


これは新居に引越しの際に出した夫婦2人の靴の箱です。

びっくりしました。こんなに持っていたんだと。
しかし、これはほんの一部です。

そして、この日から2023年10月、もうすぐ2年になりますが、まだまだ、ゆるゆるにミニマリストを目指していくのです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
これからゆるゆるで日記の様に出来たらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?