見出し画像

推しとファンの関係って

最近の推しは某資格試験に向けて絶賛勉強中

連日、Twitter改め「X」に
「朝方まで勉強してたよ」って内容のPostがあるんです。

そのPostへのファンの返信が
「睡眠大事」「ちゃんと寝て」みたいな。

オカン爆誕!!!

これ、前からめっちゃ気になってるんですよ。

我が家は夏休み中ということもあって
義母vs子供たまに義母vs私の戦いが勃発してるんですが

「こんな時間まで寝てるから夜寝られないのよ」
「勉強してても身体を動かさなかったら頭に入らない」
「何時まで寝かせておくの?」
「ママが部活をやらせないから1日中ダラダラしてる」

などなどなどなど私と子供への干渉がすごい。

言ってることはごもっとも!!!!!かもね!

ただですね
自分が子供の頃のことを思い返してみたら

休みの日ぐらい好きな時間まで寝たかったし
夜更かしもしたかったし
言われなくても宿題やってるだけ偉いし
部活やってなくても他に夢中なれることあれば良くない?

って思っちゃうんですよね。

私だって母親だから少しは注意したいこともある。
でも、義母が言っちゃうから私から繰り返しては言わない。
バランスってものがあるでしょ。
義母ひとりでも過干渉気味なのに。

話しがそれてしまった(笑)
いつか義母との闘いもブログに残そうか(笑)

何が言いたいかというと
推しと我が子は違うってこと。

子どもに対しては
親としての責任から世話も焼くけれど
推しに対しては(しかも相手はいい大人)
「応援してます」「がんばってね」ってスタンスで良くないですか?
って話し。

そりゃ体調を崩したり怪我をしたりしたら心配はするけどね。

とにかく、私は、私が世話を焼かれたくないってのが大きい。

きっと世話焼きさんは、いくつになっても世話を焼かれることが
苦ではないんだろうけど、私はまっぴらごめんなんです。

だから、単純に自分がされて嫌なことを
他人にもしないってだけのことなんですけど。

推しはひとりしかいないのに
ひとりに対して複数のファンが世話を焼いてるの
キツくない?

エールを沢山受け取った方が気持ちいいのにって。

ただですね
私の推しさんは、そんな世話焼きですら
「ありがとう」って素直に受け取りそうではあります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?