見出し画像

私が橋迫鈴ちゃんにハマったわけ

どうも、はじめまして azuki です。

ここでは、今後アンジュルムを語っていく前に自分がどういう経緯でアンジュルムを知り、橋迫鈴ちゃんにハマっていったのかを時系列を追って書いていきたいと思います。

乱文にてお見苦しいとは思いますが、最後まで読んで頂けると幸いです。


アンジュルムとの出会い

出会いの日

アンジュルムとの出会いは、2022年に開催されたLIVEでした。
しかし、私は観客としてこのLIVEに参加していた訳ではなく、裏方のスタッフとして参加していました。そのため、彼女らの歌声は聞こえたもののダンスなどのパフォーマンスは一切見ることなくLIVEは終わります。
では、どこで興味もなかったアンジュルムを意識するんだ?と思われることでしょう。
そのエピソードについて書いていきます。

アンジュルムを知るきっかけ

私が初めてアンジュルムを見たのは、舞台裏で出番待ちをしている姿でした。
出番待ちをしていたのは、川村文乃さん、佐々木莉佳子さん、上國料萌衣さん(以後かみこちゃん)の3人で、歌やダンスの最終確認をしている所を間近で見ていたのですが、名前も知らなかったかみこちゃんが可愛すぎないか?と近くにいた友人と話になり、彼女の名前を調べたことで、彼女の所属するアンジュルムを認知することになったのでした。

余談

余談ですが、舞台裏でも3人は仲が良く、歌やダンスの確認をしている時も終始笑顔で話しているのを見て、見ているこちらも笑顔になりました☺️


橋迫鈴ちゃんとの出会い

ハマったきっかけ

お気づきの通り、先程の話には橋迫鈴さん(以後、鈴ちゃん)は出てきていません。
鈴ちゃんを初めて見たのは先程話したアンジュルムの出番が終わって舞台裏に戻ってくるところでした。

私は最初にもお話したように裏方のスタッフとして、LIVEに参加していました。

アンジュルムのパフォーマンスが終わり、舞台裏に彼女たちが戻って来た時も同様に裏方の仕事をしていました。
舞台裏に彼女たちが戻ってきた時、カメラに一言ずつ何かを言ってから立ち去って行ったのですが、カメラに一言言ったあと鈴ちゃんは後ろでカメラにメッセージを言っているメンバーの邪魔にならない大きさの声で、カメラの近くにいた私にも「お疲れ様です!」と声をかけてくれたのでした。
そこで私は、裏方のスタッフの中でも下っ端の私にまで労いの言葉をかけてくれるなんて、なんと謙虚で人間ができている子なんだと思うと同時に心を奪われたのでした。
鈴ちゃんは元々アンジュルムのメンバーの中でも好みの顔でしたが、これがきっかけで沼っていきました。


それから…


この日をきっかけにアンジュルムの曲を聴いたり、鈴ちゃんとはどのような人なのかを調べるようになりました。

アンジュルムの現リーダー竹内朱莉さんのオタクだった夢見る少女が夢を叶えて、推しと一緒にアイドルをしていること、爬虫類が大好きで爬虫類雑誌の表紙を飾っていること、知れば知るほど努力家で好きを追求した結果が今の鈴ちゃんなんだと感じ、どんどん好きになっていきました。

私も元から爬虫類が好きだったのですが、鈴ちゃんきっかけで実際にレオパを飼ったり、爬虫類カフェや爬虫類イベントに行くぐらい大好きになりました。
鈴ちゃんの好きなハロプロも徐々に好きになっていて、大袈裟かもしれないけど鈴ちゃんと出会ってから人生が変わりました。

そして、なんやかんやあって2022年年末の今に至るといった感じです。

細かいことは今後のnoteで書いて行きたいと思います。


最後に

ここまでお見苦しい文章を読んでいただき、ありがとうございました。
鈴ちゃんのオタク歴はまだまだ浅いですが、愛のデカさと深さは本物です!

今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?