見出し画像

私のリカバリーストーリー。

今日から、不定期で私のリカバリーストーリーを書いていこうと思います。

序章

なぜ、今リカバリーストーリーを書こうと思ったのか、
最近、本当に調子がいいんです。
焦燥感、悲壮感などの
私にとっての負の感情が全く出なくて済んでます。

なぜこんなに調子がいいのかを最近よく考えます。

まず、考えたことは、
できる事を仕事にできたこと。
今は、サービス管理責任者として福祉事業所で働いています。
私にできる事は経験を活かす事なのでは、
と常々考えていました。
介護福祉士として働いていましたので
福祉の知識は多少ありましたし、
サービス管理責任者の資格を取るための受講資格がありましたので、
その経験を活かせる職場に出会ったことは
私にとってとてもラッキーでした。

仕事をすると、生活リズムが整うのも大きいです。
生活リズムが整うと、
食生活や睡眠などが同時に整います。
しかも意識せずとも整って行きだしました。

私の経験なので皆さんに当てはまる事はないかもしれませんが、
仕事をすることが
私にとってとても効果のある
薬を飲んでいるのと同じ効果がありました。
個人的な体感ですけど。
ひょっとしたら
誰かの役に立てるのではないかと思って、
リカバリールトーリーを書こうと思った次第です。

私の経験が誰かを勇気づけ、
生きる意味を取り戻せる事ができれば、
私の人生も捨てたもんじゃないと思えます。

ここに書くことに嘘はありません。
全てが実体験です。

頑張って書いていきます。

応援していただけるとありがたいです。

では、お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?