見出し画像

ゴルフ まだまだです

昨日久しぶりにゴルフ行ってきました。
毎年この時期一回行くのだけれど、寒いんです。
でもまだシーズン前なのでお値打ちに回れるんですよね♪

何年か前は雪が残ってて出来ないコースがあったりしました。
今年は良い天気で回れてよかった~
今年はよかったね♪と夫と話していたら、
なんと前日はすごい雪だったのでクローズ。
その前はこれまた雪のため2時間遅れでスタートだったそうです。
やはりこの時期は危うい~~。

自然の中のスポーツなので、色々あります。
今でこそ「雨でも、ま いっか」って思えますが、
3年程前までは、雨の日はキャンセルしていました。
だって下手なのがますます下手になるから!
飛ばないのがますます飛ばなくなるから!!
直前に断るとメンバーに迷惑かかるので、
雨の降りそうな時期は初めから行くって言わない、とかね。

でも、今は雨の日でも楽しめることがわかったし、
(もちろん楽しめるけど 飛びませんw)
「この状況下で どう楽しむか」と考えられるようになりました。
一時コンペ(競争。大会のようなもの)にも参加していましたが、
それは私には合わないなーと思って最近は出ていません。

気持ちいい♡(下手でも)
楽しい♡(飛ばなくても)が大事ですね。
もちろん上手にもなりたいし、ベストスコアも目指していますが、
『それはあくまでも結果』なのです。
うん、私成長してる(*´ω`*)

とはいえ、夫の「次頑張れば自己ベスト出るね!」、
「この前より○打少ないよ!やったね!」と、
いちいち教えてくれるのは必要ないんだけど~~。
こんな言葉にも左右されないくらいになれたらいいんだけどな(*´ω`*)
そこは まだまだです。

#ゴルフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?