見出し画像

「ベッドのサイズ一覧」




※異国情緒ただようタイ料理の写真は関係ありません。








シングル

幅97x丈195cm 一般的な1人用のサイズ。
1人暮らしではこれで充分。


セミダブル

120x195cm バイトをして小金を持っている学生が買うサイズ。
非常に快適。
恋人がいる奴の部屋に必ずある。


ダブル

140x195cm 2人だとちょうどよく1人だと伸び伸び使えるサイズ。
1人でこれを使えたら成功者。


ワイドダブル

150〜155×195cm 2人でも割と余裕のサイズ。
片方が寝相の悪い人でも安心して眠れる。


クイーン

160x195cm 2人でも伸び伸び使えるサイズ。横向きでも寝れる。
2人合わせて4ゴロゴロぐらい寝返りがうてる。


キング

180x195cm 家族3人で使えるサイズ。
川の字で寝ることが出来る。
おとーさんもうちょっとこっち来て〜!
わかったわかった
おかーさんはここ!わたしがあいだで寝るの!もうーわがままだなぁ
一体誰に似たのかしら?笑
ワンワン!
ほら、マックスも一緒に寝よう
おやすみ〜
とかが出来る。
幸せの形。



ここからはシングルより小さいサイズ




セミシングル

幅80〜90×丈195cm ビジネスホテルでは大概このサイズが使われている。
2人はキツい。
肉がカッソカソのモデル2人なら可。


ロンリー

40×195cm 男性の平均肩幅と同じサイズ。
寝相が悪い人が使用すると90%の確率で床で目覚めることになる。
寝返りは甘え。


ワンフィンガー

20×195cm 体の側面を下にして寝ればまだいける。
いけると考えている時点で寝ることに向いていないサイズ。


スネーク

8×195cm 長い棒。
柵の掴まるところとほぼ一緒。
縦に伸ばしたヘビしか寝れない。
でもヘビは縦に伸びて寝ない。


オブラート

1×195cm 板。
寝るどころかこの上に乗るという発想すら浮かばない。
紙人間になれれば寝れる。
紙人間?


エアー

無×195cm そうだ。
ただ寝るという行為にベッドなど不要だったのだ。
寝るとはすなわち意識を透明にすること。
意識が透明であれば体など仮初の入れ物に過ぎない。
この世の全ては諸行無常。
一切は空である。
我眠事超越者。




ここからはキングより大きいサイズ。



キングオブキング

幅250×丈195cm 王の中の王のサイズ。
主にメルエムが使っている。
ゴンに壊される運命(さだめ)。


エンペラー

400×195cm 皇帝のみが使うことを許されたサイズ。
何人もの愛人を囲うために作られた。
ちなみに立ち幅跳びの世界記録はバイロン・ジョーンズの373cm。
あと27cm足りない。
ジョーンズがんばれ。
がんばれジョーンズ。


ジアース

12,742,000,000×195cm 地球と同じサイズ。
総人口の77億人が同時に寝れる。
77億人家族のご家庭にオススメ。
ちなみに成人男性の1度の射精で放たれる精子の数は多くて4億。
77億を目指そうと思えば約20回放つ必要がある。
目指す必要は、無い。


ジュピター

139,820,000,000×195cm その名の通り木星と同じサイズ。
ジアースが約11台乗る。
大きくて広いと思った地球も木星と比べてしまえば遥かに小さい事がわかる。
矮小な地球。
大事にしていきたい。


ギャラクシー

105,700光年×195cm その巨大と思われた木星も軽く飲み込む大きさ。
この世には判明したとて理解出来ないことは沢山ある。
だからといって諦める理由にはならない。
そういうがむしゃらな人間が、
ワタシは好きだよ。


インフィニティ

無限×195cm そうだ。
僕は"ベッドは大きければ大きい方が良い"という固定概念に囚われていたんだ。
しかし大き過ぎればそれは無用の長物。
無限とは概念。
概念の上で寝るというのはヒトに許された行為に非らず神の如き行為。
我らはただ偉大なる父に祈るのみ。
汝の隣人を愛せよ。
アーメン。















ニトリでジュピター売ってるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?