見出し画像

マスクマスクマスク!!!!!!!

スマホに保存してある「2020年5月5日」のメモを見てみたら
 
【俺は知ってる人だけ助ける、知らない人は知らない、無理だから、力もない、力があっても知ってる人に使う、世界が俺の考え方になれば平和になるやろ、まずは自分の幸せを追えよ】

って書いてあった。

え?あずきって去年まで意識高い中学生やった???



眼鏡ユーザーの人なら共感してもらえると思いますが、この季節とても曇りますよね?

この寒い気候の中マスクを着けながら呼吸すると、隙間から呼気が飛び出してレンズにダイレクトアタック滅びのバーストストリームしてしまう。
目がぁぁ目がぁぁぁぁ状態になる。
 
通学通勤など歩き慣れた道なので多少視界が曇ってもさほど問題は無いのですが、そうじゃない。
凄まじくイラつくのです。
ラストスパートのQちゃんよろしく眼鏡をかなぐり捨てたくなる程なのです。

何度か、呼気が漏れないようにマスクの内側上部にスポンジが付いている物を使用したこともあるが無意味でした。嘲笑うかの如く。

なのでもっぱら呼吸を制限することで曇りを防いでいる。

普通に呼吸すると呼気が上に抜けてしまうので、なるべく下向きに息を吐く。
でもそうすると僕の場合どんどんマスクがズレていってしまうのでまた別種のストレスが出てくる。

そこでこの秘策。

2回に1回は呼吸を辞める。


なんか違うな。
この文言やと"人間やめてる感"が出るな。

要はいつもより浅く呼吸をするということ。
これなら曇りを最小限に抑えることが出来る。
でもすごいしんどい。

眼鏡業者の方には一刻も早く『曇らない眼鏡』を開発していただきたい。

もしくはマスク業者の方に『呼気を全て吸い取るマスク』を開発していただきたい。

それがダメならサイコパス医学業界の方に『思考も人間性も失うけど呼吸を必要としない乗り換え用人肉サイボーグ』を開発していただきたい。

皆さんはどうですか?

乗り換え用人肉サイボーグに乗り換えたいですか?

僕はマジで嫌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?