見出し画像

大乱ポゥを正式に組んだ1年💪🪭🪘


2019年当時ピン芸人だった同期3人でM-1に出ました。
ゲラゲラ笑ってふざけながら作ったネタで2回戦撃沈。

そこから毎年挑戦して21年22年には3回戦に進むことができました。

そして2023年5月、正式にトリオを結成しました。
今まで以上に真剣にネタを作りましたが2回戦落ち。

サバイバルステージには2度進むも返り討ち。
直近のUPTOYOUは10年以上後輩に負けて2023年終了。

このままじゃよくない。
よくないにも程がある。

3人が3人とも良くも悪くも漫才が好きでネタ作りに真面目に向き合っている。
元々は全員漫才コンビのツッコミをしていた。
そして全員ネタ作りを担当していた。

ピン芸人になりレゲエ調の歌ネタ、ジャンベを使った超宴会芸、喋りを活かした漫談。自分のお笑いを自由にやった。

そんな3人がトリオになって漫才をする。
また一から漫才を作る。
これがムズすぎる。

漫才の作り方もすっかり忘れている上にトリオの漫才なんて誰も作ったことが無い。
しかも全員しゃべくり漫才が大好きなので気を抜くと王道しゃべくり漫才の形になっていってしまう。
慌てて破天荒なボケを入れると、流れもクソも無いので雪崩のようにスベる。
僕自身ぶっ飛んだボケなんか考えれるなんて思ってないし、考えた事も無い。
でもこの3人である以上それが求められているのだろうと思い、なんとかぶっ飛んだ芸風の芸人さんの真似事をしてみている。
でも上手くいかない。
そりゃそう。
真似事なんだから。

コーナーの課題もある。
ツッコミ気質なので"前に出てボケる"が苦手すぎる。
誰かが何かを起こしてからそこにガヤを入れることが多い。
派手な衣装をしている癖にこれはだいぶ良くない。
カラフルなカカシ。


でも最近、少しだけ、本当にほんの少しだけ大乱ポゥでできる漫才のいい形が見つかってきた気がする。
経験上こういう時はきっとまたすぐ別の壁にぶち当たることになる。でもちょっと嬉しい。

ラジオもとても楽しく喋れている。
3人の間に序列が無くて、お互いがお互いをイジってりイジられたりしている様子が自分で聞いていても楽しい。
まぁ序列は無いけどミスはポゥポゥが一番多いので必然的にイジられる回数も多くはなっている。
滑舌の調子が悪い日はほぼ「ザザッザザザザッ!」って砂を混ぜているみたいな音を出してる時がある。

自分にできることと、周りから求められていることが重なったその狭い隙間を探していくばかりです。

ボマちゃんがロケに行きましたので皆さん見てください。
具体的な放送日などはまだ言えないとのことなので、ボマちゃんのSNSをチェックしておいてください。
ボマちゃんはXからほぼ引退状態なのでInstagramを見てください。
アメ村でBARを経営している為か、ストーリーにあがってくる友人の方々は半数ぐらいタトゥーが入っているのですが決して反社ではありません。ご安心ください。
タトゥーだけで反社と決めつけるのは良くないことです。
我々大乱ポゥは全芸人の中で最もモラルに満ち溢れたトリオです。

どうか来年もよろしくお願い致します。
 
良いお年を。

大乱ポゥの「そんな急いでどこ行くねん!」
https://stand.fm/channels/646dd3e90b5e6b2d8790effa

マシマシ大乱ポゥ!
https://youtube.com/@dairanpow?si=3UPP9P-__T_1tPtA

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?