見出し画像

【2023年版】今年買ってよかったもの➂/4

今年も残すところ、あとわずか。

毎年恒例の「今年買ってよかったもの」をお送りします。
全部で3つ。それと番外編のひとつの計4つを紹介します。

 

※この記事は約2100文字、だいたい4分で読めます。

 

 


〇ビューテック ドライヤースマート/ReFa

今年11月、突然ドライヤーが壊れました…。

髪の毛を乾かしている最中、突然止まったので、
「コンセントから抜けたかな?」と思ってよく見ると、
コードが切れて、断線していました(涙)。

ビニールテープで断線した個所を補強することも考えました。
一瞬だけね。

でも、
だいぶ長いこと使っているし
なにより、火事になったら大変!

そう思って、新しく買うことにしました。

その時参考にした比較サイトで、
最高評価だったのが、コレです。

ReFa BEAUTECH DRYER SMART リファ ビューテック ドライヤースマート

 

 

〇ReFaのドライヤー、ココがスゴイ!

わたしがReFaを選んだ理由の中から厳選して5つ、あげてみます。

①大風量で一気に乾く
→時短。短時間で乾かせるので、ドライヤーが苦手なこどももイヤがらない。

②60度の微温風で髪を痛めない
→高温で乾かす従来品と違い、約60度の微温風で、髪と頭皮のダメージを最小限に抑える。
→手で触っても熱くなく、快適に使用できる。
(特に夏場は重宝しそう)※個人の感想です。

➂本体重量わずか330gと軽量。
→長時間使用しても、手首や腕が痛くなりにくい。

④オシャレで近未来的なデザイン
→光線銃みたいなデザイン。銀色の全身タイツがほしくなる。※個人の感想です。

⑤持ち手をひねれば、コンパクトに収納。
→旅行など、外出先でも持ち出しやすい。

 

 

〇実際に使ってみたら、もっとスゴかった!

コレだけでもスゴいのに、実際に使ってみたら驚きの効果がありました!

①髪がツヤツヤ
→シャンプーやトリートメントなど、すべて今までと同じものを使っています。
それなのに、あきらかにツヤが違う。

ドライヤーを変えただけで、こんなに違うのか、
というレベルです。

②翌朝のまとまりが違う
→次の日の朝のスタイリングが、まったく違います。
軽くブラシを入れるだけでまとまります。

ドライヤー変えただけなのに…。

➂トップがふんわり、ボリュームアップ!
→頭頂部がぺっちゃんこで、分け目の地肌が目立ってしまうのが悩みでした。

ですが、
トップ全体にボリュームがでて、分け目が気にならなくなりました。※個人の感想です。
大風量で乾かすので、根元から立ち上がったのかもしれません。

 

 

〇ドライヤーを変えただけで、髪の悩みが一気に解決!

今回、ReFaのドライヤーを使ってみて、
ドライヤー選びって、実はすごく大事なんだなぁ…と思いました。

自然で健康的なツヤのある髪を手に入れたい!
もっとまとまりがほしい!
トップのボリューム、なんとかしたい!

いいと言われるシャンプーやトリートメントをいくつも試したけど、
どうも、しっくりくるものがない。

そんなあなたに。

「じゃあ、ドライヤー、変えてみたら?」

そう、声を大にして叫びたい(笑)

…そ、それはそうかもしれないけど、
お、お値段が…(涙)

ですよね~。

ドライヤーに出す金額か…?
もっと安いのでいいんじゃないの…?

わたしも一番最初に考えたことはこれでした。
でも、
参考にした比較サイトの上位5種の値段は、似たり寄ったり。

いいドライヤーって、このくらいのお値段するんだな…。

まぁ、ドライヤーなんて、そうしょっちゅう買い替えるものでもないし、
毎日使うものだし、長く使うことを考えたらそんなに高くもないのかも…。

そう思って、今回、思い切って購入しました。
結果、大正解、でした。

自信をもっておススメできる商品です。

 

 ※※※※※

こんなに素晴らしいReFaのドライヤーですが。
ひとつだけ、気をつけたほうがいいことがあります。

それは、お子さんの髪の毛を乾かすときです。

実際に使ってみて感じたことですが、
「HIGH」(大風量)で耳のそばを乾かすと、
吹き出し口と耳の穴の位置関係によっては、
鼓膜に風が当たって少し痛く感じてしまうかもしれません。

「LOW」(弱風量)に切り替えるか、
耳のそばに手を添えるなどして、
髪の毛を乾かしてあげてくださいね。

 

ReFa BEAUTECH DRYER SMART リファ ビューテック ドライヤースマート

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
スキ、フォロー、コメントなどを いただけると
たいへん励みになります。

ひとりでも多くの人が「 生きづらさ 」の原因に気づき、
自分の人生を歩き出すきっかけになってくれれば いいなぁと思い、
「感謝と応援の循環」を目指して
発信活動をしています。

応援していただけると、とっても うれしいです。

 

 



※あずききなこを一緒に面白がってくれる人、随時募集中!

 

あずききなこのリンクまとめ

https://lit.link/azukikinako

あずききなこのKindle本最新作!
「40代からの自己理解
こたえはすべて、自分の中にあった」
好評発売中!

あずききなこのKindle本第二弾
「わたしにも書けるかも!」好評発売中!

あずききなこのKindle本デビュー作
「自分年齢で生きる」好評発売中!

 

※Amazonのアソシエイトとして、あずききなこは適格販売により収入を得ています。

 

 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは、記事作成のエネルギー補給に使わせていただきます(*˘︶˘*).。*♡