見出し画像

【電子書籍チャレンジ】2冊目の進捗状況のお知らせ

発売まで一か月を切った2冊目のkindle本の進捗状況です。

※この記事は約1000文字、だいたい2分で読めます。


〇タイトル

大体決まりました。

ここまで2つくらい「ボツ」になっているので
まだどうなるかわかりません…

決まり次第発表します!


〇内容

デビュー作「自分年齢で生きる」を執筆した半年間の紆余曲折を
エッセイ風にまとめます。

この本を読んだ人が
「わたしも書いてみたい」と思えるような。

現在執筆中でなかなか進まない人や
一度諦めちゃっている人が、
「もう一度挑戦したい!」と思えるような。

そんな本を書きます。


〇表紙

現在、ココナラでデザイナーさんと打ち合わせ中です。
今回も前回と同じく ミミンガさんにお願いします。

今回は、ちょっと新しいことに挑戦。
なんと表紙を2パターン創ります!

こうご期待!


〇細かい悩み

縦書きにするか、横書きにするか。
まだ決まっていません。

ただ、内容からして横書きの方がいいかも…と思っています。


〇執筆状況

原稿はほぼ完成しました。

が!

ここに来て原稿を見直しています。

本当に書きたいこと、言いたいことは何なのか。

「タイトル」と
「内容」と
「自分がいちばん言いたいこと」との整合性が
きちんととれているか。

わたしがこの本を出す「本当の目的」は何なのか。

自分の人生を振り返り深く向き合うことで
本当に自分のやりたいことに気づいて欲しい

この想いをしっかり
伝わるように
届けられるように

ギリギリまでネバって書きます。

画像1

【人生はトライ&エラーです】

ちょっとずつ行動して、
ちいさく失敗して、
その中から学んだことを
また行動して。

その繰り返し、積み重ねが
人生をより良いものに
変えていく力になると信じて。

画像2


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
スキ、フォロー、コメントなどを いただけると
たいへん励みになります。

わたしの「 経験 」や「 気づき 」から
ひとりでも多くの人が「 生きづらさ 」に気づき、
自分の人生を歩き出すきっかけに 
なってくれれば いいなぁと思い、
「 感謝 」と「 応援 」の循環を目指して 
発信活動をしています。

これからも
「 自分年齢で生きる 」
「 人生はトライ&エラー 」
「 挑戦するあなたを ひとりにさせない 」の三本柱で
活動していきます。

応援していただけると、とっても うれしいです。


あずききなこ のリンクまとめ














よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは、記事作成のエネルギー補給に使わせていただきます(*˘︶˘*).。*♡