見出し画像

【電子書籍チャレンジ】kindle本出版は難しく考えなくていい!

発売までいよいよあと2日!

「わたしにも書けるかも!」

kindle本デビュー作「自分年齢で生きる」に取り組んだ
192日間で起きた紆余曲折を
「挫折」と「挑戦」を中心に書いた
「エッセイ風」の本となっております。


タイトルから、
文章の書き方、本の出版の仕方などを
想像する方がいらっしゃるかもしれませんが、

この本は、「kindle本出版体験記」です。

※この記事は約1100文字、だいた2分で読めます。


〇実際に出版して感じたこと

kindle本出版は簡単(に、出来るようにシステムが整っています)
(出版するだけなら)誰でもできます

「簡単です!」って言い切ってしまえば
あのその方が歯切れもいいし、
「じゃあやってみよう!」と思ってくれる人も多くなるけど、
実際に出版してみて実感したことは、こうだったんですよね。

半年もかかったとか、3回も挫折したなんて言うと

「なんか大変そう」とか「難しそう」なんて

考える人がいるかもしれないんですけどね。


〇だれの参考にもならない

わたしの経験は「激レア」過ぎて、

誰の参考にもならないんじゃないか
誰の役にも立たないんじゃないか

って思っていたけど、

こういう人もいるんだな…
こんなケースもあるんだな…

そう思ってくれれば、それでいいじゃないか。

「サンプル1」だけど、

「個人の経験談」だけど、

それでも、
本当に必要としている誰かに届けば、それでいい…。


〇まとめ

こんな「ポンコツ」なわたしでも

原稿が完成しました!
出版出来ました!

あなたに出来ないはずはない!のです。

もっとたくさんの人に
「kindle本出版」に挑戦してもらいたいです。

【人生はトライ&エラーです】

ちょっとずつ行動して、
ちいさく失敗して、
その中から学んだことを
また行動して。
その繰り返し、積み重ねが
人生をより良いものに
変えていく力になると信じて。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
スキ、フォロー、コメントなどを いただけると
たいへん励みになります。

わたしの「 経験 」や「 気づき 」から
ひとりでも多くの人が「 生きづらさ 」に気づき、
自分の人生を歩き出すきっかけに 
なってくれれば いいなぁと思い、
「 感謝 」と「 応援 」の循環を目指して 
発信活動をしています。

これからも
「 自分年齢で生きる 」
「 人生はトライ&エラー 」
「 挑戦するあなたを ひとりにさせない 」の三本柱で
活動していきます。

応援していただけると、とっても うれしいです。

あずききなこ のリンクまとめ

 



よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは、記事作成のエネルギー補給に使わせていただきます(*˘︶˘*).。*♡