見出し画像

【電子書籍チャレンジ】発売日に込めたメッセージとは?

いよいよ明日12月29日にあずき きなこの Kindle 本、
「わたしにも書けるかも!」が発売になります。

なんでこんな年末12月29日に発売するのかと
お思いも方もいらっしゃるでしょう。
そこには著者のある「想い」が隠されているのです。

※この記事は約1100文字、だいたい、2分で読めます。


〇「フレッシュスタート効果」

何か新しいことをするときに効果的なのは、
「区切りがいいとき」なのだそうです。

そのなかで特にいいのが「新年を迎えた時」

新しい年に、
新しい気持ちで
新しいことに挑戦してみる…

そのためには年内に発売し、読んでもらうのがいい。

12月28日が仕事納めという方が多いと思い、

今年の仕事も終わって、ちょっとほっと一息ついて
空いた時間やスキマ時間に、サクッと読んでいただくには
ちょうどいいのではないか。

新しい年に、新しい気持ちで、新しいことに挑戦する。

そんなきっかけになってくれればいいかなという思いも込めて
12月29日という、非常に年末慌ただしい時期ではありますが、
この日に発売することにしました。


〇新たな年に、想いを馳せる…

「一年の計は元旦にあり」という言葉もありますよね。

科学的根拠や論文がない時代でも、
そういう思い入れみたいなのはあったのではないかと思ってます。


フレッシュスタート効果は非常に有効だと思います。

1年にたったの一回しかないチャンスが、今、目の前にあるのです!

2020年、21年と、

自分の思うような活動が出来なかった。
不本意な2年間だった。

そういう人も多いと思います。

新しい年に希望をもってスタート出来るように…

残り僅かな「今年」のうちに、
来年の目標、やりたいことを考えてみてくださいね。

【人生はトライ&エラーです】
ちょっとずつ行動して、
ちいさく失敗して、
その中から学んだことを
また行動して。

その繰り返し、積み重ねが
人生をより良いものに
変えていく力になると信じて。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
スキ、フォロー、コメントなどを いただけると
たいへん励みになります。

わたしの「 経験 」や「 気づき 」から
ひとりでも多くの人が「 生きづらさ 」に気づき、
自分の人生を歩き出すきっかけに 
なってくれれば いいなぁと思い、
「 感謝 」と「 応援 」の循環を目指して 
発信活動をしています。

これからも
「 自分年齢で生きる 」
「 人生はトライ&エラー 」
「 挑戦するあなたを ひとりにさせない 」の三本柱で
活動していきます。
応援していただけると、とっても うれしいです。


あずききなこ のリンクまとめ



よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは、記事作成のエネルギー補給に使わせていただきます(*˘︶˘*).。*♡