オタク、ブレバにつられてスパロボDDをはじめる

スパロボ、初見。もはやミリしら状態。
ロボットもの、メジャーどころ作品であると思われるガンダムのPS1の逆シャアしかまともに知らんがええか?
アニメじゃないところがマジでニワカ。

あとはガンダム外伝の鉄血と水星の魔女しかまともに見たことない。
ハサウェイはかぼちゃダンスで死ぬほど笑ったのでせめてサブスクの配信くらいは見ないと失礼だなと思って視聴したけどよくわかんなかった。必要な知識を履修して再度チャレンジしたい所存。

小学生くらいの時、父親が買ってきたPS1逆シャアの対戦を姉妹弟でめちゃくちゃ遊んでたんだけどファンネルが強すぎてハウスルールで禁止になった。

水魔女みたら主人公がファンネルみたいな攻撃で圧勝してたので「ワイの知ってるガンダムだ!」となりました。正式にはファンネルじゃないらしいね。

とりあえずDDのチュートリアルはクリアしました。
戦闘システムがFEみたいな感じなのでプレイ経験がある自分としてはとっつきやすい。

もらったガチャ券で引きまくったけど何が何なのニワカ過ぎてかわからない。
キャラガチャじゃないのか。ロボが主役。カルチャーショック。

SSR交換所にわかるマンデビルマンいるんですけど彼はロボ扱いなんですか?まあ生身でビームとか打つから誤差みたいなもんか。もしかして黄金バットもいたりする?

エヴァ勢とワイの最推し風見裕也の元ネタのカミーユいる!ところでマリとカヲルはおらんのか。

スマホ妖精神ダグザおる!個人的には赤井秀一よりダグザの方が好きだから彼はダグザ、いいね?

ところでスレッタちゃんは…?まだ新しい作品のキャラだから配布してない?そうっすか…。ララァも…配布してない。なるほど。ハマーン様も配布…してない。そっか。

交換は最推しと中の人が同じで元ネタのカミーユを選択しました。

ブレバが来る前にそこそこ遊べるようになっておかないといけないので進めていく所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?