見出し画像

20211212マルセイユ単独ライブ

12月12日はマルセイユさんの単独ライブでしたー!

構成内容が漫才6本とコーナーだったので、本番は特にバタバタすることも無く。私がシンプルに三脚を忘れて、マンゲキの人に借りたくらい・・・。

本番前に舞台袖に誰もいなくて、1人で写真撮ったり

画像1


画像2

袖パネルは3つくらい候補があったのですが、今回はこの別府さんが書いてくれた絵が入ってるものを選ばせてもらいました!

きっとオープニングで説明してくれるだろうなあ~という意味を込めて!

ファジーゾーンの意味も、ポスターの意味も本番まで分からず。調べてもサッカー詳しくないから、理解出来ず。。。笑



お客さんが席に着くまでの「客入れBGM」は少し壮大に。今からライブが始まるんだぞ!サッカーの試合に挑むだぞ!という意味を込めて選びました!


1本目の漫才の出囃子は、試合が始まる!戦いが始まる!みたいなテンションで夜中にめっちゃいいやん!って1人で言ったの覚えてます。


2本目~ラストの漫才、コーナーが始まるまでの転換までのBGM。試合が始まって、途中休憩挟んで、後半試合が始まる!という流れです。

いつもこういうの大好きで選ぶ時ワクワクします。



そんなとここだわらんでええねんっ

変なとこ時間つこてるやん、って思われるかも。






悪口無理すぎ~平和にいこうよ。一旦。



とまあ、1つ1つの舞台を大切に、1人でも多くの人にあの時のあれよかったなあ~みたいなこと言われることを信じてコソコソ頑張っていこうと思います。


きっとまた来年に単独ライブあると思うので、みなさん来てくださいね!


画像3




今日は何やら流れ星がたくさん見れるらしい。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?