見出し画像

自分でこの程度と思う現実と まだまだ出来ると思う現実

今朝、目覚めた時に降りてきた言葉は

『1日も無駄に出来ない』

という言葉でした。

今は、自分では動かせない現実に
巻き込まれていて
ここ数週間はその流れに
身を任せないといけない自分と

自分の力で何とかすれば
自分の思った通りの現実を引き寄せられる
かもしれないという自分との狭間で

いかに両方を良い方向へ回すか?という
課題に向き合っての言葉だと思うのです。

どちらかに流されれば
バランスが取れなくなって
結局困るのは自分ということ。

油断すると
ちょっとでも楽に生きたい私からすると

どちらも
投げ出したい現実なんだと思います。

でも未来を考えると
どちらも必要な事なのです。

目先の楽に目を奪われず
毎日必要な事をこなしていくことが

自分の可能性を広げる事なのだと
痛感します。

無駄な経験は無いけど
自分のやりたい事をしっかり見据えて
日々を過ごす。

やっぱり、1日も無駄に出来ない
と思った今日なのでした。

自分でこの程度と思う現実と
まだまだ出来ると思う現実。

どちらも自分で作り出しているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?