見出し画像

グッドスマイルレーシングの個人スポンサーになりました。

2023/08/25

先日、秋葉原で開催していた
レーシングミク15周年記念の展示会を見に行ってきました。
その際物販でグッズをいくつか買ったのですが、単なるグッズを買ったと言うだけで終わらないのが、このレーシングミクグッズのユニークさと言いますか、他のグッズとは違う面白いところがあるんです!

グッズのパッケージに・・・

念の為コードは伏せていますが本来はオレンジ色の所にコードが書いてあります

グッズのパッケージにはGSRクーポンコードがついています。
GOODSMILE RACING 公式応援サイトで会員登録して、クーポンコードを登録するとグッドスマイルレーシングチームの運営さんを応援できるみたいです。

また、個人スポンサーコースなるものも存在しているので、グッズを買って応援だけじゃなくお金を寄付して寄付額に応じた特典が頂けるといった応援の仕方も用意されています。
詳しくは公式サイトのQ&A的なページを見て見てください。

基本的にグッズの購入価格=クーポンptになっています。
そして、この個人スポンサー制度には、ランキングが存在しその特典として、
金額に応じた個人スポンサーカードが付与されるんです!
なんと、3000円からカードが貰えちゃう。そんなにハードル高くないのもいいですねぇ。( ^ω^ )

封筒には・・・

ザ・シンプルな白封筒に赤文字。
言わんでも何が来たか分かるでしょ?というメッセージが伝わります。
(勝手に自分が解釈しただけです。。。)

クーポンコード登録後、割とすぐに来ました。一週間程度でしたかね。

内容物は、個人スポンサーカードとサーキットイベント特典引換券

この2点が封筒に入っていました。
封筒でカードがやってきただけで、個人スポンサーになったんだという実感が湧きます。そこまで自分の貢献度はないにせよ、このような粋な計らいをしてくれるのは嬉しい限りです!
3000円以上ではグリーンカードですが、5万以上10万以上30万以上とまだまだランクがあります。
国際ブランドのアメックス的なネーミングで、
グリーン/ゴールド/プラチナ/ブラックのカードが存在し、優越感に浸れるようになっているのもなかなか良いですね。

ちなみにカード裏

署名できるところや注意書きもあるので、グリーンっていう名前からしてやっぱりクレジットカード意識しているのかなぁ特にアメックス?なんて思いました。

最後に

グッドスマイルレーシングを
少額ながらも応援になっているよ貢献できているよという実感を持たせてもらえる素敵な仕組みだなぁと感じました。
グッドスマイルレーシングを応援することで、レーシングミクブランドの存続にも繋がっていると思っています。
自分も応援しながら末長く見守って行けたら良いなと思いました。

ではまた・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?