見出し画像

Apple iPhone15 Pro 予約完了! 新端末を迎える為、アクセサリーを用意しました。

2023/09/18

日本時間2023/09/13の2時から始まったApple発表会の生放送を見届けたことで、案の定生活リズムを破壊された私ですが、今年は新型iPhoneに買い替えたいと思っていましたので発表会を結構ワクワクな気分で見てました。

今年こそは端子がUSB-Cになると言われていて、ついに今回ライトニング端子を卒業ということになりましたね。
(個人的にはどっちでもいいやって感じですが・・・( ̄▽ ̄))

予約開始!

2023/09/15の21時からiPhone15シリーズの予約開始となりました。
事前にノーパソ、スマホ、タブレットの3端末を用意していた私。
アプリ版AppleStoreで2端末待機、ノーパソではブラウザ版AppleStoreで待機。

10分程度待機していてもどの端末でも
「まもなくです。」というページから中々入らせてもらえませんでした。
すると、アプリ版の方が早く反応し始めました。

予め買うモデルを保存していましたが、どうしたらその保存した情報を取り出してスッと買えるのかよくわからなかったので、結局最初から選択していってカートへ。
なんだかんだ処理を進めていくもエラーとか、処理待ちみたいなので固まったりとタブレットとスマホをいったりきたりしながら、ごちゃごちゃやってるとなんとか予約できるっぽいページへ。

自分の欲しいモデルだと、自宅配送がすでに10月になっていたので、うわぁ〜発売日に来ないのかぁと思っていた所、AppleStoreの実店舗での受け取りならなんとか行けそう!

店舗受け取りを選択すると、来店時間も決めなくてはいけませんでした。
発売日は平日で仕事もあり、時間的に定時ダッシュしたら行けそうかもっていう時間が空いていましたが、それらの時間は先に取られてしまいその時間を選べなくなりました。

となると、土日しかないということで見てみると土曜日の午前が空いていました。
そうして、運良く発売日翌日の午前に店舗受け取りできることになりました。

上記画像記載のモデルを今回予約しました!
カラーはホワイトと悩みましたが、チタン素材が今回の注目っぽいのでチタンらしさが一番出てるっぽいこの色にしてみました。
実際どんな色かを見ずに買わないといけないのはしんどい部分ありますが、早めに欲しいのならば仕方ありません。
(ぶっちゃけ背面はそんなにみるものではないので問題ないかなと思います。フレームレス画面でない頃だったら前面のフレームにも影響するので結構重要かなとは思っていましたが・・・)

あとはAppleStoreへ足を運び、受け取るだけですね。
とはいえ、iPhone高けぇ〜。

アクセサリーを事前に準備。

こんなに高額な端末を保護せずには普段使いできませんので、本体ケースと画面保護ガラスを購入しました。

ケース&フィルム

Spigen AIR SKIN HYBRID Case MagFit
純正クリアケースっぽい雰囲気のあるこのケースを買ってみました。
MagSafeの便利さを味わえる様に本体デザインを生かしながらも、MagSafe機能を失わないこのケースを試したいと思います。
純正ケースは高いので手が出ませんでした。背面のMagSafeデザインも純正っぽい感じかな?っていう所と、ケース自体の薄さ。そして、Spigenというブランドの有名さが購入の決め手になりました。

ELECOM iPhone15 Pro PREMIUM GLASS 高透明
エレコムのガラスフィルムの中で、割とスタンダードなタイプを買いました。
高透明という画面の美しさ重視で、変な機能とかもいらないので純粋に画面の傷を守ってくれたらいいなという感じです。
高強度なタイプもありますが、どの道割れる時には割れます。
何千円も出した高いフィルムが割れた時、ショックでかいので、なるべく安く抑えたい所です。
今時は100円ショップで割とクオリティー高いガラスフィルムがゴロゴロ売っているので、割れたら100円ショップのガラスフィルム買います。

充電器&充電ケーブル

Anker Prime Wall Charger (100W, 3 ports, GaN)
現在自宅で使用している充電器もAnkerで特に壊れたわけはないですが、この期に買い換えようかなと思い購入。
旅行等での持ち運びの時にかさばりにくく高出力な充電器を探している時に発見。100W出力もあるのに小さそうで良さげ。
現在60W出力くらいの充電器を使っているので、どうせなら同じ出力ではなくて将来のことも考えてもっと高出力なものにしておこうという感じです。
とはいえ正直100Wもいらない気もしてますが・・・。

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル 1.8m
前面パッケージは、もはや何が箱に入っているか分からないようなデザインです。
USB-C to Lightningケーブルのタイプをすでに愛用している中で、ケーブルの柔らかさがと端子先のさりげない加飾が気に入っていたので購入しました。
自宅で取り回しのいい長めの1.8mをチョイス。ケーブルは太めですが、しっとりとしたシリコンっぽい感触で柔らかいケーブルなので、このシリーズは気に入っています。

最後に

運良く発売日の翌日にiPhoneを手に入れられそうで良かったです。
自宅配送は叶いませんでしたが、高い買い物なので店舗へ足を運んで買いに行くっていうのも経験としてはありかなと思いました。
最近はネットでパパッと買って、はい終わりという感じが多いので、逆に良かったかもしれないですね。

起きてから寝るまで、肌身離さず持っているくらいになっているスマートフォン。
自分はApple製品が好きということと、特にスマートフォンは妥協せずに納得いくものを持っていたいというところがあったので、iPhoneの中でも無印モデルではなくProモデルを選択しました。
(無印モデルもカラーや重量などの良さがあることも理解していますが・・・)
円安でえげつない高額ですが、大切に使っていきたいと思います。
まずは、無事受け取れるますように・・・。

ではまた・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?