見出し画像

【歌作品】月は出ているか #十六夜杯

先日 #十六夜杯 参加作品として俳句を投稿しました。

「3行で綴られた歌のようです」とのコメントもいただき、なんだかとてもうれしくなってしまいました。

なので、歌にしてみました。
勝手に #十六夜杯 タグをつけた状態で曲から一句ならぬ句から曲、やってみました。
なお、制作時間の都合上アカペラかつ無調声で音声合成ソフトで書きだしたものになります。
もし歌われる方がいらしたら、適度にブレスを入れてください。
ブレスを入れていないもので、もしそのまま歌うと苦しいと思います。

男性視点の句ですが、制作の都合上で女性ボーカルの方が作りやすいというのがありまして、女声のIAと男声のナクモの2パターン作りました。
細部を調整していないのでお聞き苦しい部分もあるかと思いますが、聴いてください。
もしよかったら歌ってみてくださいね。

2022/10/16 21:20追記
コメントで「男女で交互に歌っても素敵かもですね。」といただいたので作ってみました。
ナクモ、IA、ナクモ、二人、二人 という歌にしています。
三句目はどうしても男声にしたかったのでこのように分けてみたのですが、いかがでしょうか。
感想お待ちしています。

月は出ているか / あずき feat.IA

月は出ているか / あずき feat.ナクモ

月は出ているか / あずき feat.IAxナクモ

■歌詞

今君も月の光を感じますか
叶えたい願いを込めて月見上げ
君のこといつも見ている僕は月

同じ月を見ている
同じ月を見ていて

**********

みんなの俳句大会のタグをつけつつ、大会の趣旨とはちょっと違う投稿で申し訳ありません。

#十六夜杯 の詳細はこちら!


伝え合いましょう。気持ち。