【あず企画】暗い気分を吹き飛ばせ! 夏の妖精【歌詞募集】

先日募集を開始した企画の内容のリライトです。

コロナ禍で自粛生活が続いており、また梅雨でじめじめした季節がやってきます。
そんな気分を吹き飛ばそう! という企画です。

概要

私が作った曲に歌詞をつけてください。
歌にしたい! と思った歌詞を私が歌にします。
歌うのは東北きりたんです。CeVIO AIというソフトを使用してボーカルを作ります。
作成した歌は、YouTubeで公開予定です。

内容

私が作った曲に歌詞をつけていただきます。
1分14秒の曲です。
歌詞の文字数は155文字程度です。(短歌の31文字×5)
短歌のリズムのメロディとなっていますが、字余り字足らずは調整できます。
また、短歌のリズムですので5つの連作短歌として作成していただいても良いですし、短歌は関係なく通常の歌詞として作成していただいても良いです。

歌詞のテーマはありませんが、「妖精」という単語を1回以上使用してください。
#あず企画_夏の妖精 をつけてnoteに投稿してください。
noteアカウントをお持ちでない方は、TwitterのDMで連絡をいただければ私が代わりにnoteにこのアカウントから投稿します。

賞を設けることもありませんし、賞品もありません。
楽しむためだけの企画です。

スケジュール

2021/05/16   企画用曲発表
2021/06/06まで 歌詞投稿期限 ← いまここ
2021/06/06から 歌制作、公開

素材

楽曲ファイルと楽譜を作成しましたのでここに置いておきます。

サンプル作品

サンプル作品を歌入りで作ってみました。

心まで沈めるような長雨の梅雨空の下君を待つ午後
雨音が消えゆくような気がしたら手を振る君が微笑んでいた

雲は去り高い青空「こんにちは」季節も変える夏の妖精

あたたかい日が降り注ぐ海へ行こう 君と二人で夏を感じる
繋いだ手が熱くなるのは夏のせい 君と二人で夏を感じる

終わりに

遊びましょう。
よろしくお願いします。

伝え合いましょう。気持ち。