見出し画像

【雑記】はじめまして #呑みながら書きました

最近noteごぶさたのあずきです。
初めましての方、初めまして。
初めましてじゃない方、イエーイ!!
#呑みながら書きました #ノリながら書きました
呑み書きです!

本日のお供は紅茶です。
何を飲もうか考えたのですが、考えるのが面倒になってLiptonです。
イエローラベルではなくて、白いラベルの普段使い用の安いやつです。
ピュア&シンプルという商品で、100杯分のティーバッグが入って400円台で買えます。
かなりの量を飲む私は最近は日常はこれです。
私は年間で2kgぐらいの茶葉を消費しますからね。
お茶から恨まれても仕方ないレベルです。

私は心の中で「安リプトン」と呼んでいます。

元々はTWININGSのリーフ200g缶を愛用しているのですが、円安の影響でだいぶ値上がりしているので。
500円台で買える日よカムバック。

ちなみに円高が進行すると送料含めてもイギリスから送ってもらった方が安くなるので、円高が進むと公式サイトから買ってます。
たまにありえない価格のセールとかしてくれますし。
日本にも難なく発送してくれるので安心です。
通販サイトは英語ですが、ノリで何とかなります。
ノリながら発注!!!

過去に円高が進んだ上にセールに当たった時なんかは、500g缶が数百円で買えました。
日本では手に入らないレアな謎のフレーバーティーとか一緒にいろいろ買ったので1,000円ぐらいの送料なんて誤差みたいなものでした。
日本ではまず見かけませんよね。ストロベリーグリーンティーとか。笑

前置きが長くなりました。
自己紹介書くんだっけ。
書きますね。

**********

あずきと申します。

詩を書いたり小説を書いたりエッセイを書いたり音楽を書いたりしています。

こちらは過去に勢いで作ってしまった呑み書きテーマソング

で、何か君でしたっけ?
そうそう、最近肩凝ってまして。
何か良い解消方法ないですかね。
あと、頭痛くて。
こちらは他Bうんコロナの後遺症で。
何か治す方法ありませんかね。

そうそう。ちょっと聞いてくださいよ奥さん。
最近は音楽を中心とした活動をしておりまして、最近だとこんなの作りました。
夏終わっちゃいましたけどね。
作詞作曲編曲動画全部合わせて5時間で作った短歌な夏です。
青春を思い出してください。

**********

なんだか前置きメインみたいになっちゃいましたね。
呑みながら読みましたが発動されるとちょっと悲しいのでこの辺で終わっておきます。

伝え合いましょう。気持ち。