【詩作品】カンパニュラ

最後のラブソングが流れるこの部屋で
ケーキと紅茶をふたり並べてあたたかく肩寄せる
限りある過去と未来に限りない笑顔を添えて欲しい
ただ傍にいて優しさをくれる君に贈るよ

小さくかわいい君のようなカンパニュラを
いつでも誠実な君のようなカンパニュラを
大切な君に最大級の感謝を

**********

あとがき

大切な「君」にカンパニュラと最大級のgratitudeを。
カンパニュラの花言葉「感謝(gratitude)」「不変(constancy)」「誠実」をテーマにしていますが、日本では「不変」は花言葉に入っていませんし、西洋では「誠実」は花言葉に入っていません。
和洋折衷です。

なお、勝手にインスピレーション詩です。
勝手にお題をいただきました。ありがとうございます!

植物きろく12「カンパニュラ」|ポトス|note(ノート)

伝え合いましょう。気持ち。