見出し画像

【詩作品】あなたにできること #ひかむろ賞愛の漣

水面に一つの朝露が落ちる
同心円状の漣
小さな一粒が放つ愛は
いつか世界を満たす

紫色の小さな石が宿す
深い愛を宿す
小さな手で作られたアクセサリーになり
笑顔で世界を満たす

あなたにできること
愛を形にすること

あなたにできること
喜びを届けること

あなたにできること
笑顔で満たすこと

あなたにできること
愛を届けること

あなたが折れそうな日には
あなたは愛に包まれる
世界に広がる漣は
丸い地球を回り
あなたにも押し寄せる

紫の光
愛は空のように

紫の光
広い地球を包む

あなたにできること
漣を起こすこと

あなたにできること
漣を起こすこと

**********

あとがき

企画noteです。

愛っていろんな形がある。
愛って素敵ですね。
私は好きです。
なので、普段から愛の詩を書いています。

この企画の記事の直前に光室あゆみさんの別の記事を読んでいたので、それを読んで思ったことを書きました。

……ですが、なんか受賞を狙ったみたいで嫌になってしまったので賞の選考対象からは外していただきます。
なので #ひかむろ賞愛の漣 開始の2020/02/08より前に投稿させていただきます。

なんだかアメジスト欲しくなってしまいました。
石だけ買おうかな。

伝え合いましょう。気持ち。