見出し画像

ハイバックチェア買いました

onwayのコンフォートチェア2


きっかけ

外から帰ってきたとき、お風呂あがり、仕事の合間に、少しくつろげるリラックスチェアがほしい、と思い探し始めました。

狭い家なのでコンパクトにできるアウトドアチェアを中心に、インテリアに馴染むよう、座面が帆布のものを探しました。

他に検討していたもの

ニーチェアは美しく、実際座り心地もよかったのですがお値段的に躊躇してしまい、
takeチェアはアームレストが心もとない気がして見送り。
スノーピークのローチェア30も魅力的でしたが、座面がポリエステルだったので他のものを探すことにしました。

いろんなブログをみるうちに、onwayがピッタリだと思うように。

購入場所

現物がおいてあるところを問い合わせ、いつ行こうかと考えていたところに、こちらの投稿をみて、慌てて代々木公園へ。

取り扱い店舗が少なく、実物を見れる機会は貴重そう。
コンフォートローチェアと最後の最後まで迷いましたが、脚がシルバーなところ、畳んだときのコンパクトさ、床面積が少なくてすむところに加え、座面取り替えができることが決め手となりました。

ローチェアのリラックス度合いは本当に捨てがたかった…。

アウトレットだったので少しディスカウントされていたのもラッキー。

後日談

買ってから半年ほど経ちましたが変わらず愛用しています。ただし、前情報で知ってはいましたが、秋冬は座面が寒いですね。ブランケット2枚を敷けば大丈夫なようで、乗り切っています。クッション性も良くなるし、夏でも何か敷くのはありかもしれないです。とにかく買ってよかったなと思います。


検討中に参考にさせて頂いたブログ



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?