キャンピングカー旅

画像1 キャンピングカー旅withわんこ 今朝も良い天気
画像2 広い牧場 牛さん達も気持ち良さそう
画像3 空は秋空 まだまだ暑いけれど秋が近くなってきてるのですね。今日はHot airに予約して熱気球に挑戦です。
画像4 朝6時に道の駅うりまくで待ち合わせして車で移動。この袋の中に気球がコンパクトに入っているのですね。
画像5 まずは袋から引っ張り出して広げます。
画像6 バーナーで熱を送り風船のように広げます。すごい音!
画像7 カゴも立ち上がりました。
画像8 さぁ、出発です。
画像9 地上300メートルからの眺め。気球は風まかせ。地上で3メートル以上の風が吹いていると中止になることが多いそうです。今日は2メートル。上空は気まぐれで右へ行ったり左へ行ったり。
画像10 着地が難しい。なんといっても十勝は畑ばかり。そんな中に着陸するわけにはいきません。使用していない空き地(といっても上から見ているとホントにちっちゃい場所))に素晴らしい小田切さんの技術で柔らかく着地しました。すごい!!
画像11 着地後は用意してくださっていたレモンティーと焼き菓子で一服。広い大地でティータイムなんて、最高です。
画像12 お留守番ありがとう。
画像13 汗を流しにモール温泉へ。温泉かと思いきやプール!?水着で入る温泉でした。
画像14 そこで見つけたシマエナガパン。飲むヨーグルトと一緒に頂きました。
画像15 丹頂鶴公園へ。子供達とも昔行ったところです。
画像16 気がつけばお昼過ぎていました。釧路へ行ったら泉屋のスパカツ!と聞き、すでに午後2時になっていましたが泉屋さんへ。
画像17 平日にも関わらず大変な賑わい。次々とお客さんがやってきます。そしてやっと出会えたスパカツ!釧路のローカルフードとか。確かに分厚いトンカツがスパゲッテイの上にありその上にミートソースがたっぷりかかっている。鉄のお皿が熱々でスパゲッティがちょっとだけパリパリになって美味しい。うん、これはわかる!
画像18 入り口のメニューも懐かしい。
画像19 さぁ、今日はママ達がいっぱい楽しんでしまったので明日は一緒に遊ぼうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?