キャンピングカー度withわんこ

画像1 キャンピングカー旅withわんこ 函館から津軽海峡フェリーで大間へ しかしこの間雨模様で写真はなし。。。
画像2 道の駅よこはまでホタテ丼とホタテ定食を頂きました。ホタテ定食はお刺身ではなくてフライ。大きくてみが暑い。身が暑い。丼もフライを卵でとじたもの。ボリュームがあり美味しかったです。でも外は雨・・・
画像3 晴れてきました。空が広いです。
画像4 青空の面積が広くなってきました。
画像5 道の駅奥入瀬ろまんパークでアップルパイを購入。今晩のデザートにしましょう。
画像6 わんこ達もさすがに疲れてきた様子。外は雨模様ですしね。ゆっくり休んでください。
画像7 運転席の横で2匹くっついて寝ています。後ろの席の方が広いのですがパパのそばが良いのかな。
画像8 今日の宿泊先はRVパークポニー温泉。温泉宿の駐車場なのでもちろん温泉付き。料金を支払えば夕食や朝食もいただけます。
画像9 翌朝は晴れ!田舎道を走っているとこんな風景に出会いました。瓢箪!?
画像10 九戸町のかぼちゃ?なんだか楽しいです。
画像11 あらあら、またくっついて寝ています。黒いわんこは茶色のわんこより図体は大きいのですが甘えっ子なのです。
画像12 遠野市 遠野物語で有名ですね。
画像13 遠野ふるさと村で曲がり屋を探索。人が住む住居と馬小屋がL字型につながっている家。縁側も気持ちよさそう。
画像14 遠野といえば遠野といえば昔話。カッパでも有名。こんな何気ない道にもカッパが出てきそうです。
画像15 ここの狛犬はなんとカッパ!
画像16 頭の上にお皿があります。
画像17 カッパ淵 きゅうりを釣竿にぶら下げてカッパ釣りをしている?
画像18 気がつけば田んぼはすっかり秋の装い。トンボとのコラボ。この後、また雨が降ってきました。
画像19 そして本日の宿はRVパーク夏油温泉。
画像20 この手前がRVパークの駐車場。そしてこの先に夏油温泉があります。
画像21 この建物の中にトイレがあり玄関先に水場があります。
画像22 もちろんお風呂付き。何回でも入浴可能(無料)男風呂と女風呂は午後6時からチェンジするというので6時前と後に入りました。一日雨だったので身体が温まり疲れが取れます。そして翌朝には露天風呂に入浴させてもらいました。もちろん無料です👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?