見出し画像

壽 初春大歌舞伎 第一部備忘メモ

2023年の現場初めは初春大歌舞伎と相成りました。
昨年末、仲良しの同期が團十郎さんの襲名公演に行くと言い始めて(しかも初歌舞伎!)イヤホンガイドの回数券をたまたま持っていた私は無言で1枚渡し(準備良すぎてこわい)すると凄く楽しかったとのことで、今度は仲良し三人組で見に行くことにしました。
わかりやすい演目がいいかなーと、初春大歌舞伎を選びました。

■卯春歌舞伎草紙
華やかで楽しかった。おお、染五郎さんも出てるのねと。
私が大好きな虎之介さん初めも出来てハッピー!

■弁天娘女男白浪
まだタイトルと中身が一致していないので、始まって少しして「私これ尾上右近さんで見たことあるな」と気付く始末。
愛之助さんの知らざあ言って聞かせやしょう、格好良かったです。
終演後同期にどうだった?と聞いたら、白浪の一味がぐるで仕掛けているということに、イヤホンガイドがなくて一体誰がわかるのかとwまぁみんな、何回も見てるからねと言っておきました笑

終演後はyouに並んでオムライス食べました。

ゆ〜もいた!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?