12月に観たもの色々

すっかり年の瀬ですね。結局月末ギリギリになってしまいましたが、12月に観たものの感想を。

ABC座 10th ANNIVERSARY ジャニーズ伝説 2022 at IMPERIAL THEATRE
■実は初めてのエビ座でした(嘘?!)たのしかった〜!本当は2回観る予定が推しの不在で1回の観劇になってしまって記憶も薄れかけていますが…たのしかったことだけは確か
■今年は何よりアナカンに狂わされたオタク、スパイダーズの和田くんがかなりベネットで(かなりベネットで)嬉し泣き
■同行者に、Travis Japanのオタクである私が今観ると泣く可能性が高いと聞いたので、私が泣き始めても引かないでくださいとお伝えしてから観劇したのですが(?)、一幕ラストの紗幕越しのシーンがむちゃくちゃよくて案の定爆泣き
■Travis Japanが凄いことを成し遂げたのはわかっていますが、ジャニ伝をようやく履修できたことでなお一層理解が深まって、逆に「これ、Travis Japanで見た!」な場面も多々あって凄いなと
■二幕で印象に残ったのは、少年隊の星輝先輩と、踊りがうまい猫ちゃんのつーちゃんと、リアデラの和田くん。和田くん、手担を全力で殴りに来ててよかったですw(同時に、たまアリを思い出してジーンとしてました)


スクルージ ~クリスマス・キャロル~
■初めての市村正親さん、元気で凄かった、空飛んでた
■KinKi Kidsのオタクとして「お世話になりました」な武田真治くんも楽しそうに歌ったりカテコの仕切りをやられていてよかった
■正直、あったかくて日生の椅子に埋もれてたら記憶がないシーンも多々あったのですが、子役がかわいくて、キラキラしてて素敵なクリスマスイブの観劇体験でした!


2022年何が一番良かったかは、もう少し考えてTwitterの方で投稿します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?