見出し画像

HAMILTON備忘メモ

11/1 19時公演を見ました。
2日の朝には出なくてはならなかったので、今回の旅最後のビッグイベント。
HAMILTONは松倉くんとは関係なく、20年の自粛期間中にDisney+で見て以来いつか絶対に観たいとtake noteしていたのでした。

■荘厳な感じの会場で素敵、3階の通路後ろの席を選んだ結果、私の身長(座高)が足りなくて少し舞台のツラが見切れたのですが、3年前にSHOCKを2階1列で観させて頂いた時と見え方が近くてかえって嬉しくなるなど。
■演目自体がラップによる見せ場が多いのもあり、客側もどんどん声出していかに演者の歌やラップが素晴らしかったかを伝えているのが大変アツくてよかった。(というかその前提で間が置かれてる感じさえしたので、さながら大向うだなと思った、大向うのある歌舞伎を見たことはまだないけど……)
■中でも、とにかくエライザが死ぬほど上手かった。透明なのに強くて、誤魔化しがなくて真っすぐで、最高でした。本当に格好良かった、、、
■やっぱり王様は出オチなんですねw私もクスクスしてしまいました。
■馬鹿な私は、この日開館から閉館までMETを歩き回って、そしてMETから会場までも最後だからと歩いて向かったので、思っていたよりクタクタで(もう修士の頃とは違うのよ私……)、正直気が付いたらハミルトンが撃たれるシーンに突入していた(あの一連のシーンを見逃さなくて本当に良かった……)半分はさすがに見られてるかなと思いますが。

タイムズスクエアにくるのも最後だなーと思って祈りながらマリオットのスクリーンをぱっと見上げたらTravis Japan見納められました(泣)
世界一有名なあのタイムズスクエアでTravis Japanに見送られるなんて、最高の締めくくりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?