見出し画像

SHOW BOY備忘メモ

7/2ソワレ。ちょうど(?)土砂降り(笑)

初演の頃、TLのオタクたちが兎に角めちゃくちゃに、それはもう絶賛していて、あまりの評判の良さに慌ててチケットを探し、いつもお世話になっている如恵留担のお姉様に連れて行って頂いたSHOW BOY。
幕が開いた瞬間の圧倒的「陽」の空気に号泣し、(コロナ前の世界にはあった…)アンケートに、でっかく、筆圧強めに「再演希望!!!!」と書いてから早2年。
また大好きなSHOW BOYを味わいに、シアタークリエに帰ってくることが出来ました(泣)
(最近ちょっとだけ仕事が大変で、うっかり観られないかと思ったのですが、何とか行けて本当に良かった…!)

初日のレポで見ましたが、幕が開く前から揃う手拍子にびっくり!(ふぉゆ担すごい!)
幕が開いて、大好きな大好きなOP曲でやっぱり泣いちゃいました。
すっごく元気になれる、最高の表題曲。左隣の方も目を拭ってて、ん〜〜〜!わかる〜〜〜!!!となってました(笑)
舞台で幕が開いた瞬間泣いたのは、2018年のSHOCK初日と、SHOW BOY初演と、本日で3回目。改めて、エンタテインメントの持つ力を実感しました。

今日特に印象的だったのはコッシーだったんですけど、エンジェルとシンメで踊るところがアホ上手くて色気あって素晴らしかった!!!そこからコッシーから目が離せなくなって、最後のユニゾンなんかもアップの取り方が魅力的で、すっかり「越岡裕貴さん、好きです」となりました……(※一応ふぉゆでは辰巳くんが好きなことになっています)

それから、十和子ちゃんとの連弾!!!絞ったピンに照らされる2人が可愛らしくて、繊細な美しさがあって、さながら蜜蜂と遠雷みたいでした(※映画の話。伝わってほしい…)
ところで、初演の日向ちゃんも嘘みたいに歌が上手くて、ちょっとませてて大好きでしたが、十和子ちゃんはもう少しルンルン系で、歌もしっかり上手で、可愛かった!東宝Twitterアカのキャスト紹介で初舞台と知りたまげました……すごいな……

福ちゃんはラストのショーのシーンがマイケルみたいでちょ〜かっこよくて、ザキさんは今年もかわいかった(笑)(唱歌が聴き取れて嬉しかったトラジャ担)
辰巳くんはWトラを踏まえると改めて良いキャラというか、特に序盤はシーモアに会いたくなりました(笑)そして、やっぱりなにより、いつも通りパッション溢れる踊りが楽しそうで好きでした。

SHOCK劇場版から少し気になっている高田翔くん、なんだか踊りが上手くなってて驚きました!そりゃふぉゆ兄さんと稽古できたらいっぱい盗めるよな〜と感心すると共に、やっぱりタップの時の腕のつけ方がスマートで好きでした。綺麗に踊りますよね。
発声は少し心配になりましたが(まだ2日目なのに少し枯れてたので…)、キャラも立ってて良かったです。特にどこだどこだ〜のところ!(笑)

しょこたん、正直多分踊り凄く苦手なんだろうな〜と思ったんですけど(プレスでも話してましたよね、背中が少し硬いかなと思いました)、歌がやっぱり上手で、さーやオーナーも格別に好きでしたが、しょこたんはもっとどっしり?した歌でこれまた味があって良いですね〜!後はどなたか、カテコでは一回でも帽子を取った方がいいよってこっそり教えてあげてください(小声)

最後に些末ですが、辰巳さんたちのマジックのところ、T∀BOOを経てみるとなるほどってなりますよね(笑)

いや〜〜〜ちょっと相変わらず余韻が凄い………
心から再演を願える、元気になれる、多分世界で一番好きな舞台、SHOW BOY。
正直あと100回見たいですが、自チケは再来週が最後なので、しっかり目に焼き付けて参ります……(泣)(しかも賛成コンオーラスの日、情緒が死ぬ)
それまでは脳内SHOW BOYで余韻に浸りたいと思います。
DING DONG DING DONG, SHOW BOY〜♪Ride on!


なんと、信じられないことに当日券がまだあるみたいです…!
良いですか、これを見ずに死ぬ人生があったかと思うとゾッとするくらいには良いので、迷ってる人は絶対に見てください!!!約束です!!!!!!!

SHOW BOY




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?