見出し画像

ハロプロOGの小関舞さんにドはまりしリリイベに行くことになる話

2024年4月24日、すっかり暖かくなってきたこの春の日に、元カントリー・ガールズの小関舞さんが涙のTomorrow/Yes! 晴れ予報でソロアーティストデビューされました
正直言ってまだハロオタ歴の浅い自分は小関舞さんのことを少し前までほとんど知らない状態でして、カントリー・ガールズに関しても、在籍していたメンバーの名前をなんとなく知っている程度で、あと2021年夏ハロコンで金澤朋子さんと高瀬くるみさんが歌った恋はマグネットが神曲だとゆうことくらいしか印象を持っていませんでした(円盤何度も見返しては今も世界のどこかで穏やかに暮らしているであろう金澤朋子さんに想いを馳せてます
自身初めてハロプロの現場に行ったのが2021年春の花鳥風月で、その2年前の2019年にすでにカントリー・ガールズが活動休止してしまっているので、自分がカントリー・ガールズに疎いのも致し方ないのかもしれません
むしろプロ野球も好きな自分にとっては小関舞さんの父の小関竜也さんの方が馴染みがあったりしますね。自分がプロ野球を見始めたころに西武ライオンズのレギュラーで、ハロプロならぬパワプロでもお世話になりました(よくファンにこうゆう風に言われるらしいですねw
さらに言えば小関竜也さんの実家は栃木県佐野市にある佐野ラーメン屋さん、自分の嫁さんが佐野市出身で何度も佐野にラーメン食べに行ってるんですが、小関さんの実家の佐野ラーメンもいつか食べに行きたいです
プロ野球選手と結婚したハロプロOG、プロ野球好きすぎて2軍の試合にまで行ってるハロメンなど野球と縁の深いハロメンは多数いますが(なぜか研修生に2名もガチロッテファンがいたりする)父親がプロ野球選手なのは小関舞さんだけですよね?
話がそれましたが、そんな有名プロ野球選手を父に持つ小関舞さん、ソロデビュー曲の涙のTomorrowのMVでは綺麗な歌声、黒いパンツスタイルのクールでカッコいい衣装、澄ました顔に憂いのある儚くちょっと湿っぽい表情、キビキビとしたダンス等小関舞さんの魅力がぎっしりと詰まってます。あと単純に顔がいいですし、瞳がめっちゃ綺麗だと思います
自分は昔のカントリー・ガールズ時代の小関舞さんのパフォーマンスをほぼ見ていないので、昔と比較してどうとかそうゆう話はできないですが、逆に言えば昔から知ってるとか応援してるとかそうゆうひいき目を一切抜きにしても、一オタクとして見て小関舞さんの涙のTomorrowがめっちゃ刺さった!とゆうお話です

そんな小関舞さんにはまったきっかけとしては、まず小関舞さんより一足お先にソロデビューした稲場愛香さんのデビューシングル圧倒的LØVEのMVをYouTubeで頻繁に、それこそ毎日見ていたんですね(juice=juice在籍時から好きでしたので
するとMVが終わると自動的に次の動画に飛んで、公開日の近い小関舞さんのMVも流れてくるわけです。正直最初何回か聴いた限りでは圧倒的LØVEと比較してもそれほど印象には残りませんでした。圧倒的LØVEは初見のキャッチ力がまさしく圧倒的でしたねぇ
ですがなんとなく何度も聴いているうちにじわじわと、しかし確実に涙のTomorrowにはまっていく自分がいたのです
まずちょっと古臭くて懐かしさも感じるイントロがカッコよすぎますよね、イントロだけずっと聴いてたいくらいです。あのイントロ本当に好きです。小関さんの甘い吐息で曲が本格的に動き出す感じも素敵ですよね、ワクワクしますよね
サビももちろん好きですが、間奏から落ちサビまでの部分も好きです(鳴らないリマインダーアラームって歌ってるとこの顔がよすぎる…
切ない歌詞もめっちゃいいですよね…ばかみたいだな、私 ばかだとわらってよって3、4回も繰り返すのキッツい…!
そんな感じでずぶずぶと小関舞さんの沼に浸かっていき、気付けばほぼ毎日MVを繰り返し見る日々、こうなってくると動画だけではやはり満足できず、生のパフォーマンスを見たくなるものです
稲場愛香さんのデビューシングルのリリースイベントはどこか一ヵ所だけでも行きたいなぁと思いつつ結局行けずに苦い思いをしたばかりだったので、小関舞さんのリリイベはなんとか行きたい!と毎日小関舞さんのXアカウントと公式サイトをチェックする日々が続きます(稲場さんと小関舞さんの合同のリリイベが愛知であったし普通に行っとけばよかったと今更後悔してる
そして4月25日、ソロデビューの翌日に大阪心斎橋にあるHMVでリリイベが開催されることを知る。ド平日ではあるがこの週は夜勤、リリイベが18時半開演で夜勤は20時半から、いける!CDを買わなくてもミニライブの閲覧は無料とのことだしありがたくイベント参加することを決意しました。稲場さんのリリイベには縁がなかった自分ですが、神は見放さなかった、それどころか神は小関舞さんのリリイベに行けとそう告げているのだと勝手に思いました

えー、とゆうわけでここからイベントレポに入ります。小関舞さんにはまった話だけで2000文字使ってしまった…
2024年4月25日(木)夜勤から帰宅すると晩御飯の仕込みやシャワーなどを済ませてから就寝。夕方に起床すると、イベント後そのまま出勤できるよう準備を済ませて難波へ。平日夕方だから比較的人は少ないかなぁ
難波駅から歩いて心斎橋へ。リリイベ会場のHMVに到着、まだ時間に余裕もあったので、ラブライブスーパースターの5yncri5e!のCDを買おうと思ってたので店内を探すが見当たらず…ラブライブのコーナーすらありませんでした…
そういえばCDと本のスペースがだいぶ狭くなってて代わりにカードとレコードのエリアが増えてましたね
暇を持て余し店内をうろうろしてたらイベントスペースからリハーサルの音がめっちゃガンガン聴こえてきてびびったw
18時15分からCDを購入するともらえる優先エリア入場券を持ってる人の入場が始まりました、ミニライブ後にお話し会もあるようですが、今回は夜勤の時間もあるので自分はCDは買わずミニライブの閲覧だけにとどめておきます
優先エリアの入場が終わると、フリー閲覧エリアの入場開始、とっとと入場します。後方ではありますが、イベントスペース自体が狭いので、コンサートなら一桁番号くらいの距離で見れそうですね、楽しみ!
18時半にリリイベ開演、早速生で聴きたかった涙のTomorrow来てテンションブチ上がります
衣装は涙のTomorrowの黒衣装、カッコいい!
イントロでオイ!オイ!、Aメロ、Bメロで名前のコールが入るのを聴くとハロプロの現場に来たな!って実感わきますよね
てか小関舞さんのコール、おぜき!なんですねw予習とかしてこなかったので今日知りました。苗字なんだ…まぁ舞ちゃんだと℃-uteの萩原舞さん(つんく♂とか来て楽しかったの人)とかぶったりするからかなぁ…知らんけど
メンバーカラーはなんか青っぽいとゆうのは知ってたけど正確にはミディアムブルーなんですね(普通の青じゃないんか、細かいなぁ…)今日はブレード持ってきてないけど次からちゃんと持っていってミディアムブルー振りますね
その後カントリー・ガールズの曲、真野恵里菜さんの曲が続き、アディショナルトラックとして各CDにそれぞれ収録されているお別れのKISSメインキャストが披露される。お別れのKISSを作った中島卓偉さんへの言及がありましたね。初見だったけどメインキャストめっちゃよかった!
最後はYes!晴れ予報、ここまで一文字も言及してませんでしたが、涙のTomorrowとは対照的な明るく楽しい感じの曲ですね~
MCでは自身初の大阪でのリリイベとゆうことで大阪についての話題、それからカントリー・ガールズ時代の話やひなフェスでソロで歌ったときのエピソードなど自分が全く知らない話題ばかりで大変勉強になりました
ミニライブ終わったら酒飲んで帰りたい気持ちをこらえて夜勤あるのでとっとと出勤。小関舞さんのライブで元気もらえたので睡眠不足気味でもめっちゃ夜勤頑張れました😊
リリイベの感想ですが、まず平日夜とゆう時間もありスペースに多少空きはありましたが、それでも結構な埋まりようで、盛り上がってましたね
正直これまで参加してきたハロプロの現場と比較しても一番参加者の年齢層が高そうだな…と思いました。M-lineの現場って大体こんな感じなのかな?
ほとんどの人はちゃんとした仕事を終わらせた後って感じで、仕事着の下に小関舞さんの名前入りのTシャツ着てるのいいなぁと思った
女性専用エリアもあり、そっちはおよそ20名くらいはいたかなぁ?
自分はフリー閲覧エリア最前にいたのですが、ちらっと後ろ見たらフリー閲覧エリアも結構埋まってましたね、少しでも多くの人に小関舞さんの曲を聴いてもらいたいところです
段差のないイベントスペースなので、前の人達で小関舞さんの姿が見えない時も頻繁にあり、場所取りをミスりましたね、女性専用エリアの後ろにすればよかった…
まぁいわゆる無銭イベントですので、生で小関舞さん拝めて歌声を聴けただけでもう大満足でしたけどね

さて、そんな小関舞さんのデビューシングルリリイベですがなんとまだまだ終わってません。今週末には東京でもあるらしいですよ
4月28日に高垣彩陽さんと豊崎愛生さんのツーマンライブのため東京行って、ライブまでの間嫁さんが中古アニメショップ行きたいからと池袋に行く予定だったんですが、なんと偶然たまたま図らずも思いがけず同日池袋のタワレコでリリイベやってるらしいです、これは運命ですか?
肝心のCDをまだ購入していないので、そこでCD買ってお話し会にも参加して小関舞さんと何かお話したいなぁ…(ファン歴浅すぎて何喋っていいか分からん…

えー、とても長くなりましたが小関舞さんにドはまりし勢いでリリイベに足を運んだレポでした。ここまで読んでくださった方は毎日YouTubeでもいいので小関舞さんの涙のTomorrowのMVを見ましょうね

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?