アンジュルム concert tour 2024 spring「Secret secret」大阪公演に参加しました

どうも、松本わかなさんのことを好きになりすぎてどんなBADENDも素敵でしょ?と思えるようになってきた東です
2024年4月14日(日曜)先週から始まったアンジュルムの春ツアーの大阪公演に参加してきました。自身アンジュルムの単独公演に現地参加するのはおよそ一年ぶりですね、ここ最近で松本わかなさんのことを好きになりすぎたので今後アンジュルムのツアーの大阪公演は欠かさず参加することになるかも…
ニチアサを見終わると家を出発、まずは日本橋のハロショ行って、予約してたつばきファクトリーの去年の武道館の円盤を引き取ります
12時過ぎには会場であるNHKホール大阪に到着、先月のモーニング春ツアーぶりなので全然久しぶりでもないですね
グッズの先行販売をやってたので松本わかなさんの日付入り写真を購入
昼公演の開演が13時半で、まだ多少時間があったので大阪城まで歩いてまだギリ残ってる桜を見てました
会場に戻るともう開場してたので中へ、今回の座席は一階席の真ん中くらいでしょうか、決して悪い席ではないですが、やはり先月のモーニング最前と比較したらちょっと物足りなさはありますねぇ
ふと周りを見回すと、女性率が高くてびびりました。体感だと女性の方が多いのではないかと思うくらい、ここは本当にハロプロの現場なのかと焦りましたね…
同性に好かれるということはただ可愛いだけでない、パフォーマンスの凄さやメンバーの魅力が伝わっているのかなと思いました
そしていよいよ13時半開演!ここから先多少セトリのネタバレを含みますので、見たくない方はここで引き返しましょう


なんかお洒落なオープニング映像が流れた後メンバーが登場、衣装めっちゃ赤!
そして流れてきたのはあの大器晩成のイントロ、いや、事前にセトリは見てたんですが、それでも初手大器晩成はびびりますよね…大体終盤に披露されるイメージだったので…これがアンジュルムの極意なのか…(ツアータイトルのSecret secretの意味は極意
その後も出すぎた杭は打たれない→マナーモード→七転び八起き→ぶっ壊したい→アイノケダモノ→泣けないぜ・・・共感詐欺→限りあるMomentとガツガツした激しめのセトリが続いていき序盤から盛り上がりました
基本的にずっと松本わかなさんの動きを追ってたんですが、アンジュルムはダンスもフォーメーション変化も激しいので、同じような色とデザインの衣装だと油断するとすぐ見失ってしまいますね
まさか令和になってアイドルのコンサートで魔法使いサリーを聴くことになるとは…オタクは普通にコール入れてるし、後藤花ちゃんの歌声がめっちゃ可愛くてびっくりした
メンバーを何人かで分けたユニットのコーナーに入ったんですが、最後の松本、橋迫、為永、下井谷ら若手メンバーによるカクゴして!がよすぎた…もともと好きな曲だったので松本わかなさんの歌割も多くてもう最高でした
しかし前の曲からのメンバーチェンジがあるので冒頭にブレードの色替えに手間取ってしまったのが反省点ですね…自分にはカクゴが足りなかった…
そういえばメンバーが衣装替えの間にモニターで流れてた映像ですが、コンサートのステージが出来上がっていく様が早送りで流れていました
2着目の衣装は各々カラフルでこれぞアンジュルムって感じの衣装だったような
終盤はRED LINE、次々続々などでラストスパートでこれまた定番の46億年LOVEで締め、アンコールを経てド定番曲の愛すべきべき Human Lifeからの最後はツアーだと珍しい?友よで大団円となりました
アンコール後に再登場した松本わかなさんの衣装可愛すぎて、何だあの美少女は…!?とずっと頭抱えてた
最後までアップテンポで盛り上がる曲が多いセトリで楽しかったですね!
終演後、夜の部には参加しないので帰ります。なんとなく難波まで歩いてみたけど普通に歩ける距離だな

えー、全体の感想としては、松本わかなさんが可愛くてパフォーマンス、歌も体は小さいながらパワフルで…
でも松本わかなさんが可愛いのは空が青いのと同じくらい自明の理ですので、今更特筆することでもないのかもしれません
他のメンバーで印象に残ったのはやはり上國料さんの綺麗で力強い歌声、かわむーの異次元なスタイル、そして何と言っても卒業を控えた佐々木莉佳子さんの存在感ですね
今後のツアーはチケット取ってないし、卒コンは平日で無理なので、今日がアンジュルムとしての佐々木莉佳子さんを拝む最後の機会だったかもしれないわけですが、MCでの残り少ない貴重なファンへの発信の機会を、若手二人を称え、鼓舞するような内容の話に使ってたあたり本当にメンバー想いのいい人なんだなぁと思いました。パフォーマンスでもやはり存在感があり目立つし、佐々木莉佳子さんのいないアイノケダモノとか想像すらできないんですよねぇ…でもリリース当時まだタケちゃんがいたことを思えば、まぁ慣れるんだろうなぁ
MCといえば、佐々木莉佳子さんと川村文乃さんがお互い好きな体の部位とかクイズにして答える激甘コーナーなんだったんだマジで…
大きな役割を担っていた先輩の卒業により松本わかなさん、その他若手メンバーの活躍の場も増えるでしょうし、今後もアンジュルムから目が離せませんね…!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?