寿美菜子 1st EP「Curious」発売記念リリースイベント ゲーマーズなんば店に参加しました

2023年11月11日、およそ4年半ぶりくらいにリリースされた寿美菜子さんの新曲のリリースイベントに行ってきました。参加券は関西のゲーマーズでCDを予約すれば先着で必ずもらえたので大阪民の自分にとっては参加ハードルは高くなくてよかったです、当日でも参加券もらえたらしいですし
今でこそハロプロの現場ばっか行ってる自分ですが昔は主にスフィア(高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん、寿美菜子さん)とメンバーのソロの現場に行ってたので、ひっさびさの美菜ちゃんのCDリリースとライブはかなり嬉しかったですね(ライブはこれを書いている12日にあります)
スフィア全曲ライブ直後のコロナ禍と留学、もう美菜ちゃんソロの活動は見られないかもしれないなぁ…と覚悟はしていたので、ちゃっかりご結婚されつつまたソロ活動再開されたのは本当に嬉しい(おめでとうございます!マジ寿!
リリイベ当日朝、10時からリリイベ入場券の抽選が始まるということで早めに行こうと思って家事を済ませてから家を出て11時ごろにはゲーマーズなんばに到着し抽選にのぞみます
結果はなんと一桁台の整理番号6番でした、完全ランダムのくじ引きなので運がよかっただけですが、早く来てよかった!!
リリイベへの期待を膨らませつつ、まだまだ時間があるのでアニメイト行ってリリースされたばかりの降幡愛さんの1stアルバムを購入、レジ列がめっちゃ長かった…
実は降幡愛さんはこの当日に神戸で4thツアーの初日がありこっちもめちゃくちゃ行きたかったのですが、美菜ちゃんリリイベを優先せざるを得ませんでした
そんなわけでゲーマーズなんばにあったふりさんへのメッセージボードにメッセージを残していきます
ちなみにその隣には同じく今日埼玉でライブ初日の岬なこさんへのメッセージボードが、なこさんも兵庫出身なのでがんばってほしいです
まだ時間があるのでなんばの献血センターに行って献血してきました。ちょくちょく時間つぶしの方法として献血をする自分、ドリンク飲み放題でゆっくりしていけるし今シャニマスやスパイファミリーのグッズがもらえるキャンペーンなどもやってるので皆献血に行こう!
献血終わりしばらく休んでから、日本橋のハロショへ、3階で流れていた宮本佳林さんの卒コンをずっと見ていたら嫁さんから仕事終わったと連絡があり、ハロショで合流、修学旅行感のあるモーニング娘。の写真とか買ってました
ゲーマーズに戻り、16時半から整列が始まります、会場は地下にあるカードショップの奥にあります。大昔に上坂すみれさんとかのリリイベで来た覚えがあるような
整理番号順に入って椅子に座っていきます、6番目の自分はギリギリ最前を確保!イベント開演を待ちます
壇上にある机のテーブルクロスがどピンクであやひーのイベントなのかと思ってしまう
17時イベント開始、目の前にあるステージ横のドアから美菜ちゃんが出てきました。自分から1メートル程度の距離に美菜ちゃんが立ち挨拶などお話を始めます。昔行ってたスフィアのライブとかほとんど二階席だったのでこんなに近くで美菜ちゃんを拝める機会は初めてですね。美菜ちゃんってこんなくっきりえくぼがあったんだぁ…とか思いながらまじまじと見つめてしまいました
今日はトークだけのイベントということで美菜ちゃんの衣装は黒いドット柄のワンピースでクールなお姉さんといった印象でとても綺麗で可愛かったです、左手薬指に輝く指輪を見て、美菜ちゃんも本当の人妻になったんだなぁととても感慨深い気持ちになりました(結婚してないのに顔が大人っぽすぎて団地妻と呼ばれていたとかいないとか
最初のトークでは神戸から来た人ー?大阪の人ー?といった感じで近畿圏からの参加者に問いかけがあったのですが神戸から来た人とはきかれたけど兵庫から来た人とはきかれてないので、神戸以外の兵庫の人は…とは思ってしまいましたがまぁ仕方ないね…(神戸以外の兵庫出身です
最初のコーナーは大きいスクリーンに映し出されたCuriousのメイキング映像を見ながら、美菜ちゃんがその場でコメンタリーしていくというもの、なんと25分程度もある大ボリュームの貴重映像でした!自分の視界には右に美菜ちゃん本人、左には大スクリーンに映し出される美菜ちゃんで、どっちを注視すればいいんだという幸せだけど困った状況でした。自分の映像をまじまじと微笑みながら見守る美菜ちゃん可愛かったですね
メイキング映像も大変見ごたえがあり、撮影時期が夏ということでクソ暑かった今年の夏を思い出しました。美菜ちゃんが日焼けしないよう傘をさしていたマネージャーさんがマジで大変そうでしたね…
しかしロケ地めちゃくちゃいい絶景で海が綺麗でしたね
MV監督の着ていたクマのTシャツ可愛かったからどこで売ってるのか教えてほしい
MVに出てきた亀の話で、タレント亀なんているんだと驚き
少しだけあやひーに褒められたとゆう話もきけてよかった
次のコーナーは美菜ちゃん直筆のサイン色紙争奪じゃんけん大会、自分は早々と敗退してしまいましたが、最後に残った二名の直接対決の殴り合いがめっちゃ白熱で盛り上がりましたね
じゃんけん大会が予定より早く終わってしまったということで、最後の挨拶の前にCuriousの各楽曲についてのお話も聞けました
最後に挨拶がありイベントは終わり、左のドアからはけていきます。最後に手を振ってたのが自分に手を振ってくれてるように勘違いしてしまっていけない
会場を出ると嫁さんと合流し、難波駅前の海鮮居酒屋でタコやホタテやエイヒレを炙って酒飲んでいきます、美味かったー
すごーい至近距離で美菜ちゃんを拝めて色々な話を聴けて最高にゴールデンアワーなリリイベとなりました
そして本日は寿美菜子さんおよそ四年半ぶりのワンマンライブの大阪公演に参加します、チケットは整理番号500番台なので今回のリリイベのような距離で見ることはまぁ難しいですが、今からめっちゃ楽しみですね!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?