見出し画像

小宮有紗 BIRTHDAY PARTY 2024大阪公演昼の部に参加しました

2024年2月3日、毎年恒例の小宮有紗さんのバースデーイベントの大阪公演に参加してきました、誕生日は2月5日なので、その直前の前夜祭的な感じでしたね
当日朝、家事とかをすませてから会場へ。当初の予定ではいつも一緒に小宮さんのイベントに行ってる関東の友達と連番で参加する予定だったのですが(チケットも友人に取ってもらってる)友人が諸事情により来れなくなってしまい、チケットの譲渡先をギリギリまで探していました
会場へ向かう電車内でXの方にリプがきて急遽譲り先が決まり、一安心しつつ会場のHEP HALLに到着
先ずは11時半開始の物販に並びます。今回のグッズにあるブロマイドには当たりが入っていて、当たりを引いた人はイベント終演後に小宮さんと2ショットチェキを撮れるとゆうとんでもなく豪華な権利が与えられるので、当然ブロマイドを狙っていたのですが、並んでる途中でブロマイド完売との知らせが…まぁ仕方ないので大阪限定のアクリルスタンドを購入しました
開場までしばし時間があったのでHEP FIVE内をうろうろ、なぜか売ってたミレービスケットを購入
13時過ぎに会場前に戻り、今回チケットを譲渡することになった方と合流、開演までラブライブや響けユーフォニアムのお話などもさせてもらいました
席はC列で前から3列目とゆうかなり近い距離でよかったです
14時イベント開演、小宮さんイベントの司会ですっかりおなじみのはりけ~んず前田さんが登場し諸注意などあったのち主役の小宮さんを呼び込みます
小宮さん登場、黄色と黒のひらひらした可愛らしい衣装は、大阪公演ということで阪神タイガースをイメージしたとのこと(本当は阪神タイガースは兵庫県の球団で、大阪はオリックスバファローズなんですが、そんなことを言っても仕方ないですよね
軽く挨拶があり、最初のコーナーは定番の質問コーナー。ランダムで事前に募集した質問に小宮さんが回答していくんですが今回はかなり多くの質問を読まれてましたね
小宮さんが節目の30歳になるということで、それ関連の質問が圧倒的に多かった気がしますね
20代の一番の思い出は、という質問にはAqoursでの活動と答えられてて、20代という若い貴重な時間をラブライブサンシャインに捧げてくれたことには感謝しかないですね
あと印象に残っているのは不規則な生活が続いても必ず湯舟にはつかるようにしてるという話など
続いては新コーナーのクイズコーナー、ややルールがややこしかったんですが、小宮さんと前田さんが小宮さんの生きてきた歴史の出来事にまつわる四択問題に挑戦し、観客は小宮さんが答えそうだと思う回答を予想していく、というもの。全8問あったのですがさすがに全部小宮さんの回答を予想するのは無理ゲーでしたね、賞品のチェキは前田さんが撮って前田さんが持って帰っていきました。小宮さんのチェキ撮ってるときの前田さんめっちゃニヤニヤしてましたね!
クイズの正解数でも小宮さんに勝った前田さんは大阪グルメのいかやきもいただき、めっちゃ前田さんだけ得をしたコーナーとなりました
その後バースデーケーキが出てきて、声出しも解禁になったので会場みんなでハッピーバースデー歌うのかなと思ったら、希望者を募り、選ばれた2名のオタクが壇上にあがり、スタンドマイクで小宮さんに向けてハッピーバースデーを歌うという予想の斜め上を行くイベントが発生して笑った
恒例の写真撮影コーナーがあり、その後DJコーナーの準備のため小宮さん前田さんが一旦はけると、参加者全員もらえるカレンダーの撮影メイキング映像が流れる、どの衣装も可愛いですが特にデニム生地の衣装が可愛かった
イベントの目玉ともいえるDJ有紗のコーナーがはじまり、初手Amazing Travel DNAだったの熱かったですね。ラブライブ関連だとあとはDance with Minotaurus、幻日ミステリウム、わちゃごなどぅー、ビタミンSUMMER!などが流れたかと、毎回後輩ユニットの曲流してくれるのいいですよね(鬼塚夏美の中の人は事務所の後輩でもある
それ以外の曲はほとんど分からなかったのですが、多分異次元フェスの影響でアイマスの曲が多かったのではないかと、Mマスの曲は分かりました
最後の挨拶の後は、カレンダーを小宮さんから直接渡してもらえるお見送り&お渡し会へ、C列なのですぐに自分の順番が来て小宮さんの前へ、「お誕生日おめでとうございます!」と直接面と向かって伝えられてよかったです、カレンダーもありがとうございます!
チケット譲った方と軽く感想を語った後解散し、電車で心斎橋に行ってガストで夕食を食べた後いきつけのバーで終電までイベントの感想など語って帰りましたとさ
今回で自身小宮さんバーイベ参加も6回目、毎年大阪まで来てくださり誕生日をお祝いする機会を設けてくださるのはほんとありがたいことですね
アイドルや声優は年を重ねるたびイベントや露出が減っていくのが当たり前なので、推しが三十路を迎え、一年過ぎるのが早く感じるようになってきたとか疲れが取れなくなってきたとか確実に年を重ねていることを実感できるのは素晴らしいことですね、ですよね…?
司会の前田さんも毎度イベントを盛り上げてくださって本当にありがとうございます!小宮さんのチェキ大事にしてくださいね
ご飯とかといっしょにアクスタ撮影するの楽しいのでまた小宮さんのアクスタ出先に持っていきたいと思います


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?