見出し画像

構想から約2年、新商品のご案内

土用の丑の日まであとわずかの本日7/15(金)
AZUMARCHE2.0より満を持して新商品のご案内です。
※発売日は7月20日(水)

①プラントうなぎ


過去にもうなぎの代替食品として各メーカーさんが様々な挑戦をされているこの商材、
弊社でも数多の試作を繰り返し。。。
やっと販売までこぎつけました!

限定販売のプラントうなぎ

うろ覚えですが筆者が学生だった時代からウナギはどんどん値上げ、
捕れない、養殖が難しいとさんざん言われていたように思います。
そこであづまフーズ株式会社はプラントベースブランド、
グリーンサーフの第二弾としてプラントうなぎを開発しました。

豆腐と大豆ミートを原料に、海藻で皮の見た目を再現し、
試作段階ではおからやごぼうを混ぜたり試行錯誤しました。

焼目もリアルに

昨年からメディアでも数回取り上げられ毎回開発中です!
とご案内してきたこの商品。
3月のFOODEX(展示会)でもたくさんの方にご試食いただき
様々なお声を受け止め、
さらに改良したものが今回のスペックとなりました。

もちろん骨はありませんのでお子様でも小骨の苦手な方にも安心しておススメいたします。

今はまだ食べられる鰻ですが、今後少しでも永く楽しむために、
本物にとって「替わる」のではなく共存していく商品としてご提案いたします。

そっくりな見た目でご家族ご友人を驚かせてみるのもいかがでしょうか?

売価 1500円/1本 (税込み1620円)
数量限定発売!
売り切れ御免

②プラントいかわさび(キューブ)


まるでイカの原料はこんにゃく粉ですが
こちらはナタデココ原料を使用した
「新しいまるでイカ」を使ったおつまみです。
弊社あづまフーズはたこわさびの元祖でありますので、
たこわさ、もとい、「イカわさ」と考えていただけると想像しやすいかと思います。

プラントいかわさび

ただのおつまみだと面白くないので、
形状をミニ氷サイズに設計しました。
溶かしてそのままワンスプーンで食べるもよし、
お酒とともに口の中で溶かして食べるもよし
固形になっているので食べたい分だけ溶かすことも可能です。

ワンスプーンで

まるでイカとはまた違った食感に驚いてみてください。

売価 500円/1パック(120g) (税込み540円)
数量限定発売!
売り切れ御免

どちらもAZUMARCHE2.0限定発売!!
数量限定の為、ご購入はお早めにお願いいたします。

ご購入はコチラ ※7月20日(水)より販売開始※

通販サイトAZUMARCHE2.0