見出し画像

【2024/04】azumiさんが書いてきた記事まとめ【月報】

独立1ヶ月目、「未来の仕事の種まきをするぞ!」と前回の月報では意気込んでいましたが、思ったよりも有給消化期間をエンジョイしてしまったazumiです。自制心を持ってタイムマネジメントしていかないと、無限にアニメ見ちゃうぞこれ。

なんとか4月後半お仕事が舞い込んできて、無事繁忙に差し掛かっております。忙しいかヒマかのどっちかしかできないのか……。

さて、今月の月報です。今回から社名の後ろにカッコをつけて記事のジャンルを記載してみました。毎月の月報はあくまで備忘録的なものなので流し見いただいていいのだけど、サーっと読むにしても、気になるトピックを見つけやすくなるかなと思いまして。

あ、サムネのネモフィラは記事と関係のない舎人公園の写真です。いいところだったな。

バリューエージェント(SEO)

Yahoo!ニュース(体験レポ)

G-net(インタビュー)

ZMP(プレスリリース)


Yahoo!ニュースを久々に4本書きましたね!えらい!笑

書けばちゃんとYahoo!ニュースのフォロワーが増え、もうnoteのフォロワー数を超えそうなんですけども、自主的に、定期的に書くってのがなんともハードル高いんですよね。

これはお客さんから期日を指定して依頼されるような仕事ではないので、どうしてもクライアントワークよりは優先順位低いという都合があります。毎月何本も書いてる人ほんとすごい。毎月は難しいかもしれないけど、隔月くらいでは更新したい気持ちはあります。がんばる。

そして仕事の種まきについてですが、進捗は60%くらいでしょうか。新しく応募したメディア、新しくお声がけいただいた会社、こちらから新しくお声がけした人、います。しかしまだ相談中、調整中段階が多いし、まだ声をかけきれていない方々もいます。動き出しは5〜6月以降が多くなりそうかな。

仕事が一気にどのくらい抱えられるのかまだ自分でもよく分かってないので、いろんなところに首を突っ込んだ結果、中途半端で自滅しないかがひたすら怖いです。とはいえ人生の先輩たちはみんな「受けれる仕事とりあえず全部やってみたら?」って言うしなぁ。キャパを測るには、限界を知る必要があるのかもしれません。

というわけでセルフブラック企業にならならないように気をつけつつ、また来月!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

今月の振り返り

最後までお読みいただきありがとうございます!もしよろしければサポートもよろしくお願いします。新たなひとり旅の旅費となります!たぶん。