見出し画像

今日だけはデイリーポータルZのライターになりたいとか思わせてくださいよ

事件が起きました。ほんの出来心だったんです。投稿してみたら、掲載されてたんです。デイリーポータルZに。(正しくはそのアマチュア投稿コーナーの自由ポータルZに)

デイリーポータルZとは、月間200万人(公式HP参照)が訪れる、面白系記事のWebメディアです。ちなみにTwitterアカウントは9.8万フォローワー。ひえっ〜すんごい。

そんなデイリーポータルZさん、基本はプロのライターさんが毎日面白い記事をUPしているのですが、毎週金曜日にアマチュアの投稿&プロによる寸評コーナー「自由ポータルZ」が開催されています。

アマチュアが記事投稿したい場合も、デイリーポータルZでライターになりたいという人も、まずはこの応募フォームから。登竜門的な感じですね。

そして、そこに今週の選定された記事として載って、プロによるフィードバックもいただいたのがこれ。

私のかめ吉…日の目を浴びている…目が輝いてんな…かわいい…笑。

いくつか記事がある中で、サムネとタイトルにも選んでくださってありがたい限りです!!

そしてそして、載るだけじゃなく、フィードバックがもらえる(しかも全世界に公開)ってのがいいところです。

自由ポータルZ応募フォーム

もちろん、「厳しく評価してほしい」にチェック入れました笑。
これはあながち冗談でもなく、単に趣味としてプライベートで書いているだけなので、誰からも直接的に批評されたことがなかったからです。(良いところというより改善点とか)

そして、きっちりフィードバックいただきました!

Tipsとして、「みんな気をつけようね」
というテンションで書いてくれるのはありがたい

くぅーーーーーそうっすねーーーーーたしかに〜〜〜みたいな気持ちになりました。(謎

そうは言ってもまぁ、ペンネームでもあるので、名前は変えません。ごめんなさいごめんなさい。

でも、ネガティブな内容じゃないのに、ネガティブに見えるような導入である必要はないですよね。たしかに。

堂々とおひとり様を楽しむところを、そのままの気持ちで伝えられたら良いということですね。

誰も不快にさせず、人に気持ちを伝えるって改めて難儀だよなぁって思いました。がんばる。


そして…改めて「azumiの記事ってなんかデイリーポータルZみたいだよね」と半年前くらいにふとおっしゃってくださった会社の先輩に感謝です。

あの時から、なんだか気になる存在になり、投稿して端にも棒にもかからず嫉妬したり、憧れてたりしました。(恋かな?)

先輩、わたし、恋愛成就したみたいなので、悔いないです笑。

といっても、一回選ばれただけ。しかも「入選」ではなく「もう一息」です。
(たぶん、入選だとデイリーポータルZ本編にも載せてもらえて、何度か入選するようならやっとライターに声がかかるようなレベル)

でも言わせてほしい、なれたらいいなぁデイリーポータルZのひと。

そんな週末の夜でした。

そもそもちっとも期待していなかったので、発表に気づくのが金曜夜中になってしまった笑。寝れねぇじゃないですか!!!!

頑張って寝ます。

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

最後までお読みいただきありがとうございます!もしよろしければサポートもよろしくお願いします。新たなひとり旅の旅費となります!たぶん。