見出し画像

そんな考えもあっていいよね。

『仕事で楽しいことをしたい』とか『楽しいことを仕事にしたい』とか昔では 社会をなめた意見かもしれん…って思ってたけど…

その 社会 が変わりつつあって、人ではなくロボットやAIが働く社会になりつつある現在である。


この先の未来、自分たちがやってる仕事が、がやってる仕事にが必要なくなるかもしれない。

きっとロボットAIが主流となって働く時代もそう遠くない未来なんだと思う。
(人は 生み出すこと に関しては才があると思うので)

人が汗水垂らして頑張って働いている仕事をロボットやAIに取られる可能性がある。

現在のAIは小説も絵も描ける。芸能や芸術で言えば、いわば、最強のライバルになりうる存在である。

前置きが長くなりましたが結論

さっき述べたように私は 人には 生み出す才 があると思っています。

楽しい、幸せ、楽って思うことを自分で考えて生み出すことができる才能がある。と

それを仕事にしたとしたら、それを仕事としてやっていける人こそ未来で幸せになっている気さえしている。(お金を稼ぐってことも意味をなさなくなる可能性もあるけど、それは今は考えないこととします)

社会が変わってきているからこそ、いままで舐めた考えだったものが『現実的にするべき考え』に変わるかもしれないなって私は感じている。

楽しいことがしたいって気持ちを、いままでは夢のままで良かった考えが、夢ではなく、考えて実行しなくてはいけないことになるかもしれない。だからこそ今後はその夢を実現するスキルを培っていかないといけないのかもしれないなぁ。

と夜更かししながら考えるのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?