note_つぼみマガジン画像

異なる分野の起業家同士だからできたこと。

今回はビジネスの話です。

私の事業はおうち療育ですが、
もう一つの事業として
ビジネスライティングがあります。

このビジネスライティングを
皆さんにお届けするきっかけになったのは
皆藤直季さんととのみや詳子さんの
お二人と協力して
女性起業家さんをサポートしようと
決めたからです。


私たちは同じ起業塾の塾生でした。

その起業塾は、
100名近くの起業家が集まり、
Web集客の方法を学びました。

私たちは起業初心者でしたが、
周囲には既に起業していらっしゃる
起業家さんも参加していました。


===

さて。


本来であれば、起業初心者同士が
集まってあれこれするよりも、
既に起業家として成功している人を
メンバーに入れるとよかったのかもしれませんが、
私は今でもそうは思いません。

一緒に「ヨーイドン!」で
起業した私たちだからこそ
できることがあると考えているからです。


そして、それを形にしたのが
『つぼみ開花100%起業塾』
というわけです。

つぼみ開花100%起業塾では

・とのみや:ビジネスメンタル
・皆藤:セールス
・私:ビジネスライティング

という3つのエレメンツで
今、ご自身のビジネスに
手詰まりを感じている
女性起業家さん向けに
FBGで情報発信することにしました。

このnoteをご覧いただいている皆さんも
FBのアカウントがあれば
ご参加いただけますので
是非ご検討なさってくださいね。

ただし、本当に困っている
起業家さんをサポートしたいので
承認制にさせていただいております。

その点はご理解いただけると
ありがたいです。


また、noteでも
有料マガジンを配信しております。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。