見出し画像

vol.5_【男の子】立ちながらの排尿のポイント

男性用の小便器を通称「朝顔」と
言うそうです。

「小便器」と言うと
何だか恥ずかしいので、
この記事では「朝顔」の名称で
お話をさせていただこうと思います(笑)


朝顔を使用する際、
どのようなことに気をつけて
お子さんに教えてあげれば良いのかを
ここではお話をさせていただきます。

ただ、家庭に朝顔がないという
ご家庭がほとんどだと思いますので
これは男性の協力が必要ですよね。

なぜなら、外出先でママさんが
男性用トイレを利用するなんて
それはさすがにできませんから。。。


そういう訳で。

今日は男の子のための
トイレトレーニングのお話を
させていただきます。


ここから先は

1,378字 / 1画像
この記事のみ ¥ 700

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために使用させていただきます。