見出し画像

DMM VR THEATER が営業終了した。(THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆)

なんか新しい建物が建ってる。DMMがなにかやっているのか…
最初はそう思っていた。

「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆」に参加するまでは。

また新しいことを始めたな…行ってみよう…と思って天海春香主演回第1部に参加した。


衝撃だった。
本人がそこにいた。
ダンサーさんと一緒に歌って踊るアイドルがいた。
そして話しかけてきた
アイドルと話ができるなんて
リアルタイムでリアクションがあって生きているようだった。
もしかしたら生きているのかもしれない。

日にちが空いてしまったが次に行ったのは秋月律子主演回だった。
・私にはいいところはあるのか
・アイドルに向いているのか
というのを問われたように覚えている。
ゲームでも問われることだが目の前に本人がいて、その本人から言われるのはあまりにも重かった。
いいところはたくさんあるし、アイドル向いてるよと言いたかった。
不安げにしている彼女にその言葉をかけるのは意味がないのでは…などといろいろな考えが頭の中を駆け巡っている中、周りのプロデューサーさんは様々な思いを律子に伝えていたと思う。

主演回千秋楽では最後のMCが凄かった。
問われていたことの彼女なりの答えを考えて、
伝えてくれてとても嬉しかった。

いつも思っていることがまさか通じているなんて
最高に幸せだと言われたこと。
トップアイドルになりたい、なると言ってくれたこと。
そのためには2人で頑張ろうと言われたこと。

解散ライブがあってもなくても彼女とはいつまでも二人で歩み続けたいと心の奥底から思わせてくれた。


1st、2ndと公演が終わり、まだ主演の公演がされてないアイドルがいるけどどうなるんだろう…と思っていたら、DMM VR THEATERの営業終了が決まった。
待ってくれ、主演をしてないアイドルがいるのに…と動揺し落ち着かない日々を過ごしていたらENCOREが決まり、無事全アイドルが主演回の公演を迎えることができるんだなと安心した。

双海亜美・双海真美主演回に参加した後、26日に以降の公演が中止されることが発表された。

まだ主演回を迎えていないアイドルがいるのに、このままMR ST@GEが、VR THEATERが終わってしまうのがつらかった。

いつか絶対にみんなに主演をさせてくれると信じていたい。

DMM VR THEATERのスタッフさんは眼鏡をかけて、おさげだったように思える。わざわざアイドルに合わせてくれるとはなんて人たちなんだ…と思った矢先にプロデューサーさんと呼んでくれた。
このあたりからライブの雰囲気を作るスタッフさんには、言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?