2020.05.07

やることがない。

部屋掃除は何となく終わらせてしまってやる気が無くなった。

ゲームもできるところは大半終わらせてしまってあとは周回するだけだ。

何をすればいいんだろう、何をすれば時間は過ぎるんだろうと思い始めた。

昨日は唐突に絵を描いたし、今日はやらなくなったゲームにログインした。

今日また始めたのは刀剣乱舞でゲームシステム等は艦これによく似ているが、イベントのプロローグや周年記念の動画らしきものが流れたときは驚いた。

久しぶりにプレイするのに調べるうちに刀剣乱舞が艦これと違うことがよくわかった。
リアルイベントでミュージカルや舞台があるというのが女性をターゲットにしていることがわかる。
艦これはライブ、遊園地とのコラボという男性をターゲットにしているのかなと思わせる。
ただ三越とのコラボで水着、化粧用品類が発売されていたのであくまでもターゲットで実際にプレイしている人はいるのだろう。


プレイ記録
艦これ
2-5上ルート駆逐艦込みの編成を詰めるのに時間がかかったので索敵値を調べられるようにしたい。
33号電探の数を増やしたい。
夕張改二クエストと編成、出撃クエストを進めたい。

刀剣乱舞
感覚を取り戻したい。
現在のイベントでゲームシステム等を理解したい。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?