見出し画像

豪栄道引退と最近の相撲界について

今場所は両横綱の休場、豪栄道の大関陥落で引退と相撲界を騒がせている。

豪栄道といえば右四つを得意としてさまざまな技を繰り出して相撲界を沸かせていた。名前も豪太郎と強そうな名前で綱取が期待されてただけに残念でしかない。

正直、来場所の春場所(大阪場所)で有終の美を飾って引退でも良かったと思う。

琴奨菊は大関陥落でも相撲界に残ってることもあるし、次世代の横綱は誰になるかたのしみでもある。

できれば、また日本出身力士がなるといいが

最近の相撲界は色々と騒がしい

日馬富士による暴行事件から始まりさまざまなことがおきている。

日馬富士引退、暴行事件の力士の処分問題、貴乃花騒動、貴源氏暴行問題、稀勢の里引退、大砂嵐事件など横綱以外は色々とかわっている。

今、モンゴル力士以外にも外タレとして栃ノ心、魁聖、碧山と国際色豊かに日本の相撲を牽引している。

相撲からsumoとなり横綱はsmoking(たばこ)になるのも近いかもしれない。

相撲界も色々あるが、今回は次世代の横綱について語りたい。

1、次世代の横綱は誰だ。

まず、白鵬や鶴竜は2010年代平成と令和にかけて横綱として君臨していた。

しかし、もうほころびがでてきてそろそろ引退もちかいだろう。白鵬なんて12年も横綱やってるから凄い。

次は誰がなる?

遠藤、琴奨菊、高安、御嶽海、貴景勝?

この中では貴景勝が有力かもしれない。

二十代前半でまだまだ勢いがある。

高安や御嶽海も有力だが貴景勝が横綱になると思う。

遠藤は残念なことをいえば最高大関止まり。

これ以上は行けないし、少し応援していた豊島もどこか行ってしまった。

外タレで横綱を取れそうなのは玉鷲、栃ノ心、碧山、魁聖かもしれない。

玉鷲と栃ノ心は有力

正代、朝乃山も視野には入ってる。

ギャンブラーのためほとんどあたるかどうかわかんないが楽しみである。

その他、気になったこと

逸ノ城や宇良は最近みないけどどこ行った?

安美錦は引退している。

千代系力士最近みないけどうまくやってるのか?

高砂部屋力士は復活したのか?

相撲年寄りってなに?

年寄株と親方の関係とは?

貴乃花一門は活躍できるのか?

貴景勝が活躍しているが

相撲界は変えられるか?

ちなみに、両国国技館の地下はチキン屋らしい。

手をつかないという縁起をこめて






この記事が参加している募集

おすすめギフト

これからもテキトーにつぶやくぜ